こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕



さて


目の前の人

特に、男性から

彼や旦那様からどんな言葉をかけてもらいたいですか?


私は
私の気持ちを理解して
共感してもらえたらとっても嬉しいです😊


しかし
男性の脳はフィクサー🧠…

解決してあげたいという脳の作りです




先日、私はひどい二日酔いだったんです
その日は、朝早くから彼と約束していて

私は頭が痛いやら気持ち悪いやら、もう大変でした((笑´∀`))



そんな事を彼に伝えたら

『昼からでも良いんだよ
無理して欲しくないから。』って
めちゃくちゃめちゃくちゃ優しい言葉をかけてくれるんですよねラブ



しかし…私は
『二日酔いで約束を破る様な人になりたくない』

( ≖ټ≖)という変な自分自身の約束がありまして


『予定は変えなくて大丈夫。
優しい言葉をかけてくれて嬉しい🤗』

でもね
その日彼はずーっと



二日酔いをどうしたら、
楽になるかって
その方法を私に教えてくれるんです




でもね…本当に声かけて欲しい言葉は

『そうだよね二日酔い辛いよね。無理しないでね』

って私の気持ちを理解してくれるだけが良いんです。
多分そんな感情を察知して
彼が

『あ。tomoko さんはアドバイスはいらないんだよね💦』
って言ってくれたんですよね



『そうなの…私の気持ちを理解した言葉をかけてくれたら嬉しいな』


って伝えました


今回は彼が気付いて
こんな嬉しい会話ができたんですけど

これが
仕事の話だったり
何かの問題の話だったりしたら、
ノンストップで解決方法を言ってくると思うんです

そんな時はイライラするんじゃなく


彼や旦那様に教えてあげて欲しいんです

『今はね
ただ、話を聞いてその気持ちをわかって頷いて最後まで聞いてくれたら嬉しいな』

男性は察することができない脳の作り

それをちゃんとこちらが理解できてたら
とっても素敵な2人の関係が出来ると思います🥰🥰🥰

そんなね
少しの知識と
少しの術を
少しでも多くの方に
お伝えしたくて
私は今
ピュアコミニュケーション
インストラクター
養成講座をお勉強ちゅーです





ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕