タイ2日目はバンコクの三大寺院を見に行くことに爆  笑

 

まずはホテルで朝食!

息子はコーンフレーク&チョコフレークスター
あまり変わった物は食べません。
トマトは水分無い感じのやつですw。
 
私の朝食はこんな感じ。
種類はそこまで多くないけれど、
毎朝違う料理だし、味がとても美味しいラブ
タイ料理の味…美味しいよね~飛び出すハート
 
ホテルに洗濯機&乾燥機はついていますが、
乾燥機を使ったことがなく、なんだか伸びそうで
干すのは部屋に干しますおねがい
前は洗濯機なんて無いホテルに泊まってたから(もしくは洗濯機を使う考えがなかったか…)
手洗いしてました泣き笑い
それを思ったら洗濯機…ほんと助かるひらめき
 
さて、この日、最初にワット・プラケオを見に行ったのですが、

なんとこの日は入れない日でした泣き笑い

 

入れないのをすぐに理解できなくて、
めちゃくちゃ広いワット・プラケオのまわりを

暑い中、行ったり来たり・・・。
心が折れそうになりましたえーん

ほんと暑かった~!

途中息子をおんぶしながら…。

最終的にアイス屋さんで休みだと教えてくれて分かったんだけど。

 

なので、結局三大寺院のうちの一つ「ワット・アルン」しか見れませんでした。
でも、子どもとの旅なら一つでも見れたらいい方ですよねひらめき

全部は無理です。(しかも昔行ったことあるし!)

 

ワットアルンまでは船で行きます。近いけどね。

 
 

気持ちいい~びっくりマーク

 

さて到着して、こちらがワットアルンニコニコ

 

う~ん。こんな感じだったねぇ。
 
ワットアルン、私は好きな寺院ですニコニコ
 
ワットアルンを見た後はまた船に乗りたくて。
船でサイアムショッピングセンターまで行きました。
サイアムショッピングセンターはとても大きなショッピングセンターです照れ

とっても広い~爆  笑
何でもあります。
 
ここで何か食べることにしました。
素敵なフードコートがたくさん。
どれも美味しそう~ラブ
 

↑見るからに美味しそうですよね!
ローカルの屋台が苦手な人はショッピングモールのフードコートは安心ですよ♪
 
いくつか頼んでおいしくいただきましたニコニコ

辛いのもあったけど、息子も食べられるのもあり、美味しくいただきましたスター
 
フードコードで前に座っていた台湾から観光で来ていた2人の女性とお話もしたりして照れ
お友達がタイで働いていて遊びに来たとのこと。
いいねぇ~。
 
息子のことを気に入ってくれて3人で写真も撮りました。
暑いからといって冷える使い捨てタオルもくれたり…。
台湾の方はほんとに優しいおねがい
 
焼き鳥みたいなのを食べた後、帰ろうとしたら美味しそうなマンゴ~が!
息子が食べたいというので買って食べました。
おいし~ラブ
 

これで400円くらいだった気がする。(そうだったかな)
タイではマンゴーがお手頃に美味しく食べられます。
日本ではなかなか食べられないのでうれしい爆  笑
こんなに食べたことなかったです。
 
いろんなお店があります。
マネキンと手をつながせてみる…w
 
こちらは…ワニの丸焼きかな不安

お土産もいろいろあるけど、こちらで買うとお高めです。

 
息子は電車好きなので移動中も楽しんでくれるので助かりますニコニコ
 
最寄り駅からホテルまでの間にある小さなスーパーに寄りました。
美味しいお菓子、あるかな。
 
 
パンとお菓子を買って帰りました。
 
そして夜はプールへ爆  笑
たくさん歩いたけど、プールに入る元気はありましたびっくりマーク
やっぱり気持ちいいね~ニコニコ

 

海外旅行の時、何も考えず夜はぐっすり寝られるのが好き飛び出すハート

でも、今回は翌日のプランを一人で寝る必要があったので、

たっぷりは眠れませんでした。

それでもやっぱり旅は楽しいニコニコ

明日も楽しい日になりますようにスターふとん1ふとん2ふとん3