1歳半 | 2015.5☆2019.7 2人育児スタート

2015.5☆2019.7 2人育児スタート

2014/06/04 結婚
2015/05/11 出産
2019/07/05 出産予定日
予定日に産まれました!


育児のこと、愚痴、たまにわんこ。
思ったことを記録してます。

気軽にコメント・アメンバー申請してください(๑• v •๑)♡


あけましておめでとうございます門松鏡餅
すっかり見る専門になってしまってました。


次男は今日で1歳半になりました!
とりあえず出来ることとか記録として。


身長→???
測ってないからわかりませんが、90の服がぴったり。少し大きめだけど100も行けちゃいます

体重→14.5kg
重すぎて腰が砕けそう


おっぱい辞めたいけどまだ辞められてません。
いまだに間隔あいちゃうと乳腺炎手前みたいな状態になるのでフェードアウトしていきたいな。とは思ってるのですが、なにかとおっぱい飲もうとしてくる。



星まあまあ早い小走り
星ジャンプの真似事
星3輪のストライダー乗り回す
星すべり台は1人で
星麺が好き
星ないないって言うとお片付け出来る
星手を繋いで歩ける
星車が来たら壁に背中つける
星台を使って高いところのものを取る
星台からダイブしてくる

くらいかな。
もう、ものすごく強い。
力も気持ちも。
今日は長男に嫌なことして叩かれたら何回もやり返してて笑いました。
長男が叩いてることも次男がやり返してるところも笑ってる場合ではないww
もちろん、理不尽に暴力を振るったときなどは注意してます。



長男の発語が早かったので1歳3ヶ月で30単語くらい話してたみたい。1歳半ではたまに二語分って。早すぎる。
次男は遅めだと思っちゃうけど

ママ
パパ
ばば
あーぷ(愛犬のあさひ)
ブーブ(車)
あーとぅ(ありがとう)
はっぱ
あぶぶ(あぶない)
うん(返事)
はーい
んなっ(ない)
あてて(開けて)
ねんね
くらいは言えます流れ星

バイバイ
タッチ
ぎゅー
ちゅー
ちょーだい、ほしい

のジェスチャー



いま、ピタゴラスイッチのアルゴリズム体操が大好きすぎてテレビで見せろって手をぐるぐるしながらリモコン持って要求されます。
しかもまあまあ踊れてる。
かわいいラブラブ




カゴに入るの好き!
明らかに入らなそうなところにも無理やり入る。
箱が壊れるからやめてほしい。