授乳のこと | 2015.5☆2019.7 2人育児スタート

2015.5☆2019.7 2人育児スタート

2014/06/04 結婚
2015/05/11 出産
2019/07/05 出産予定日
予定日に産まれました!


育児のこと、愚痴、たまにわんこ。
思ったことを記録してます。

気軽にコメント・アメンバー申請してください(๑• v •๑)♡


次男が泣いてると長男が

お腹空いてるのかな?〇〇がミルク作ってあげる!ニコニコ

って言って粉ミルクを擦りきるところからやってくれます星
長男のやってあげたい気持ちを尊重したいので1日に1回くらいミルクあげてます。
100ml作って、全部飲むか少し残すか。
ミルクは産院でも使ってたE赤ちゃんです。

今のところ嫌がらずにミルクも飲めるので安心ニコニコ
産後1ヶ月過ぎたら長男と2人でお出かけするのに哺乳瓶拒否は困るので、このままのペースでミルクを足すか搾乳して哺乳瓶で飲ませるか。
産院でミルクの小缶2缶もらったので、それを使い終わったら搾乳かな。

母乳にこだわりはなくて、哺乳瓶は洗って消毒するのが面倒で。おっぱいだったら泣いててもすぐにあげられるし楽。
ただ、片方飲んで寝るので頻回授乳なのが難点。
わたしも眠ってくれた方が楽なので片ぱいあげて寝たらそのまま寝かせちゃってますw


義実家行くと義父が母乳がどうのこうの言ってくるのが本当に不快ゲロー
気持ち悪くてしょうがない。
母乳のメリット、母乳じゃなきゃいけないと思う理由を明確に説明できるならまだしもどうせ説明なんて出来もしない。
しかも、義姉も旦那も完ミですからね。
理解不能。


長男のおでこを縫う怪我の件もあるし義実家には行きたくないけど、しょうがないからお盆に行きます。
1ヶ月過ぎたらすぐに行くわけではないw
行きたくないのはもちろん、汚くて赤ちゃん連れて行きたくないんですよね。
掃除してるのかもしれないけどホコリすごいし部屋に虫も結構いるし、ここに寝かせなってめっちゃ汚い座布団みたいなの持ってきたり。
干してもないようなダニがいそうなところに寝かせるわけないでしょ。
長男の時は持参した長座布団の上に寝かせてました。
ある程度の月齢になっても大きめのものを持って行ってハイハイもその上で。
もちろん帰ってきたら即洗濯ww

自分の身も子どもの身もわたしが守らないといけないと実感したので、嫌な嫁と思われても気にしない!
そのくらい図太くならないと義実家とはやっていけないなと思って。
2児の母、強くならなくては!!