所沢ウィングステーション | 狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅ともに徒歩10分、音楽で心豊かに!

狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅ともに徒歩10分、音楽で心豊かに!

狭山ヶ丘駅、武蔵藤沢駅ともに徒歩10分です。
一人でも多くの方が、音楽を奏でる楽しさを感じ、心豊かな毎日が過ごせますようにお手伝いします。

10月7日、8日と、ピティナピアノステップを開催しました。

私の教室からは5人の生徒さんが参加し、みんながんばりました。大きな会場で、人前で演奏することによってまた一歩成長できましたね。

当日の出番に一番良いコンディションで弾ける事が望ましいのですが、そこまでの練習の過程が最も大切な事だと思います。

一曲をじっくり練習するのは、発表会とピティナくらいですものね。
コンクールに出る場合はもっともっとですが!

小2年生のAちゃんとYちゃん、クラスも一緒、全く緊張する様子がなく、始まる前も、講評結果が出る前も、楽しそうに歩きまわっていました。
あまりに元気なので、写真を撮ることに。

2人のこの行動がプラスになり、みんなが目標としている評価Sをいただき大喜びでした。

演奏前は身体をほぐし、始まったら集中、これができるって素晴らしいキラキラですね。

これから2人で刺激しあってどんどん上手になるようにレッスンしなくては!!
{5E4EFC6A-E8A8-4E7B-A6C9-A834909EC20A}