オリンピックおわりました!


キッズトレーニング & キッズコーチングの

藤田 です。


パリオリンピック 日本は色々な競技でたのしませてくれましたが たくさんのメダルも🏅もとれて本当によかったです。


私の次男と高校のとき同級生だった

110mハードルの高山 峻野選手

敗者復活戦で 2位にはいればうえにあがれたのですがおしくも 0.005秒差 写真👀📷✨

判定で 敗退しました。


でも パリのオリンピックで2回走れたのは

よかったのでは~!

9月には 30歳になる 峻野君ですが

来年の 世界陸上出場も いけそうなきもするのですが~(私の希望😉)


キッズトレーニングで1歳のお友達もきていますが1歳になると 歩く🚶 歩かない!

歩きそう~ !と ママたちも

心中穏やかではないのですが


峻野君は 1歳半すぎても 歩かないので

ママは 保健センターにいったり

小児外科にいったり療育にいったりで

結局は 股関節が柔らかいので歩くのが遅いのでしょう しっかり運動しましょうと

言われたそうです。 びっくり!?


その時は 股関節の柔らかさは

峻野君にとっては-だったかもしれませんが

ハードルの選手としては 有利な条件です。


高山ママいわく 少々おそくても

しっかりハイハイとかしていれば

大丈夫とのことです。


かくいう私も 1歳8ヶ月で歩き始めました

私の母が 言うことには4200 gて大きかったので

お尻が重たかったのでは?とのこと


ウインクおねがいラブ


でも 小さい頃からしっかり運動してれば

大丈夫です!



廿日市市スポーツセンター

〈キッズふれあい体操教室〉

対象:年少・年中 残席2名

日時:木曜日  月4回 15:15~16:15

月謝:3500円

対象:年長・小1

日時:木曜日  月4回 16時半~17時半

月謝:3500円


〈キッズトレーニング〉

対象:2歳~年少

日時:第2・4土曜日  月2回 10時~10:50

月謝:2000円 満席

〈キッズジムトレーニング〉

対象:年少~年長

日時:第2・4土曜日  月2回 11時~12時

月謝:2000円 満席


〈にこにこ体操教室〉

対象:2~3歳児

日時:火曜日 娔月3回娘 11時~12時



  (キッズランクラブ〉
対象:年長~小2
日時:火曜日 月3回
    16時半~17時半
月謝:3000円

🌟走る🏃教室が好評のために 4月から 
 火曜日 グラウンドで 開講します。
4月に無料体験しますのできてくださいね

キッズランクラブ〉
対象:年長~小2
日時:火曜日 娔月3回娘 16時半~17時半
月謝:3000円