大豆とひじきのサラダ作ってます





    

鉄分はなぜ必要か?





    

栄養学のお勉強のまえにトレーニング





    


今回は、鉄分の必要性や、鉄分が不足するとどうなるのかについて
管理栄養士をされている 中村 ひとえ 先生から直接学べる大チャンスです(*^^*)
ひとえさんは、栄養面だけでなく、悩みがある女性やママのお話を聞くプロでもあり、心の保健室もされておられ、体、心、美容、栄養と多方面でご活躍されてます🎶
とっても話しやすい先生です🎶 


管理栄養士の 中村 仁恵さんに なぜて

鉄分が必要かのおはなし ききました 😆


鉄分不足になると 貧血もおこしますがとくに、こどもは おちつかなくなったり かんしゃくをおこします。


また鉄分はなかなか体内に 吸収されにくいのですが ビタミンCと いっしよにとるとよいそうです。


反対に コーヒー☕ 紅茶などは カフェインが

吸収を邪魔するので 時緩和おいてからとってください。


最後に 紙コップに だいず ひじき チーズ

きゅうりなどいれて マヨネーズや

お好みにあわせて ごまドレッシングなどいれて

ませまぜして できあがり !

みんな のこさず たべたよ!ニヤリピンクハートラブラブ



問い合わせ 藤田まで
 090   7890  3072