こんばんは😃🌃


キッズコーチング & キッズトレードマークの


藤田です!  6月半ば過ぎましたがそろそろ


梅雨に入りそうな広島です。


最近では しとしと雨が降る感じではなく 


一気に 豪雨となることがあるので気を付けましよう




今回は 梅雨 → 土砂崩れ


つながりで どうして 私が


【 身体と心を育てる体操教室 】にしたいのか


のお話をします。


元々 体操教室は 32年前から開講してたのです


が 広島では 記憶にあたらしいのは 3年前の


広島市東方面 熊野や 天応 坂土砂崩れでしだ


27年前にも 佐伯区で38名がなくなる土砂災害がありました。


広島市は 街なんだけど 山がせまってるような


場所なので こんなところで土砂崩れ?という


土地柄です 




子 25年前の広島市での災害 川に流されている方

や亡くなる方を目にし、その時にもう無理だと諦

める人や、恐怖から動けなくなる人を見て、 諦め

たらそこで終わってしまう。 行動すれば変わるの

に。 と絶望感を味わいました。

 いくら足が速くても、強い心が育っていないと、

自分の命を守れないと痛感。 これがきっかけで

体を強くしていかないといけない。 

それだけでなく、自分の命を守るための強い心を育てる。

 心身ともな健康を広めていくことが私の使命だと確信しました。 

最近 地震も 多くなっています

閉じ込められたとき 大きな声をだしたり

這い出す力も必要です。

体操を通して、体だけではなく心も強く。 

そんな子どもたちを増やしたいと活動しています。

 心と体の健康を通し、たくさんの人の人生を変える起点になりたいと思い活動しています。





 【 身体と心を育てる体操教室 】は



広島市の幼児教室 「キッズコーチング楽」 は、

主に広島市と廿日市市で体操教室を開講しています。

現在、 各教室、 新年度生徒さんを募集していますので、 是非ご検討くださいませ☆


❶西区草津漁民会館

〈キッズトレーニング①〉

対象:1~2歳児

日時:水曜日  月3回娘 10時~11時

月謝:3000円

〈キッズトレーニング②〉

対象:2~3歳児

日時:金曜日  月3回  10時~11時

月謝:3000円 残席2名


〈キッズ体操教室〉

対象:年少~年長

日時:月曜日  月3回 15時半~16時半

月謝:3300円 残席1名


❷廿日市市スポーツセンター

〈キッズふれあい体操教室〉

対象:年少・年中 残席2名

日時:木曜日  月4回 15:15~16:15

月謝:3500円

対象:年長・小1

日時:木曜日  月4回 16時半~17時半

月謝:3500円


〈キッズトレーニング〉

対象:2歳~年少

日時:第2・4土曜日  月2回 10時~10:50

月謝:2000円 満席

〈キッズジムトレーニング〉

対象:年少~年長

日時:第2・4土曜日  月2回 11時~12時

月謝:2000円 満席


〈にこにこ体操教室〉

対象:2~3歳児

日時:火曜日 娔月3回娘 11時~12時



  (キッズランクラブ〉
対象:年長~小2
日時:火曜日 月3回
    16時半~17時半
月謝:3000円

🌟走る🏃教室が好評のために 4月から 
 火曜日 グラウンドで 開講します。
4月に無料体験しますのできてくださいね

キッズランクラブ〉
対象:年長~小2
日時:火曜日 娔月3回娘 16時半~17時半
月謝:3000円