こんばんは😃🌃

キッズコーチング & キッズトレーニングの

藤田美佐です。  ニヤリピンクハートラブラブ

広島市西区の草津キッズトレーニングでは

跳び箱平均台なと使ってサーキットトレーニング

しますが 今日は鉄棒も取り入れました。

しっかり鉄棒を握ってぶら下がることは

握力 腕のちから 体のバランスも よくなります。

それと 鉄棒から降りるときも大切です。

力なく ずりおちるのではなく 降りようと思っ

た時に 鉄棒から手を離す勇気と タイミングも

あります。   ニコニコピンクハートラブラブ





私は鉄棒をするとき 始めに

子どもたちに  グー✊の手をして

1 2     3   4    5で  パー✋の手をしてね

といって 練習します。 鉄棒の高さは

子供の足が届かない 高さか足を曲げてもらって

床につかないようにして 鉄棒ぶら下がります

ママやパパも公園で鉄棒があれば ぶら下がりを

子どもたちに してあげてください。ウインクキラキラ星










廿日市スポーツセンターでのにこにこ体操教室を

していますが 西区 草津でも

未就園児さんのグラスがあります。 ウインクピンクハートラブラブ


1歳半くらいから イヤイヤ期がはじまりますが

体操で体をしっかり動かして子どもの不安や

不満を ぶっ飛ばしています  😉💕

教室の、なかで 思い通りにいかなくても 

快を立て直す力も自然についてきます







幼児期は 脳や神経が発達する時期です

ハイハイ 転がる 回るなどの体幹トレーニング

体を支える 保つ 身体バランス

動きをしていきます ウインクルンルン!

また 体力向上だけでなく ボディーバー
(低反発マット)
で集中力 自律性ができます。

これは 忍耐 努力に関係していきます。

そして転びにくい体になります。

体をコントロールすることは 心もコントロール

することに 繋がります

他に 跳び箱 平均台 鉄棒なども

取り入れて楽しくサーキットしますおねがいラブラブ


またキッズコーチングを取り入れた子育て

教室でもあるのでためにもなると思います

イヤイヤ期の乗り越え方や子どもの困ったとき☹️

の乗り越え方などもお話していきます。

爆笑ニコニコチューニコお願いラブ


キッズトレーニングは今日でほぼ満席

となりましたが 1歳 2歳の

キッズトレーニングは

まだ少し余裕がありますので

無料体験にきてくださいね‼️
 



広島市西区草津新町 漁民会館

水曜日 10:00   ~ 10:40

金曜日 10:00 ~ 10:40

★ 無料体験できます


 
キッズコーチング楽
 090-7890-3072 (藤田)



 キッズコーチング楽のQRです




LINEの友達追加おねがいします

キッズコーチング楽