こんばんは😃🌃

キッズコーチング & キッズトレーニングの

藤田 美佐です。  ウインクピンクハートラブラブ

東京から青木 みのりさんがこられて

脳トレと 私のボディーバー講座のコラボでした





ボディーバーでしゃがんだり たったりの

トレーニングです。  ウインクピンクハートラブラブ

しゃがむという動きは 最近和式トイレから

洋式トイレ🚽に 生活様式が代わり

最近の子どもは不得意です❗  えーガーングラサン

だからこそ しゃがむ動き アヒル歩きを

して欲しいです  ウインクイエローハートイエローハーツ





ボディーバーの上で ジャンプや駆け足も

パパもママにも体験してもらいましち。









青木 みのりさんはキッズコーチングを

取り入れながら 東京で 小学校 幼稚園の

受験の学校の校長先生です  ウインクおねがいラブ

今回は 7月に幼児さんの問題集の出版されて

宣伝をかねて広島に来られました‼️




問題集は 物語に沿って小人たちが 解いて

いくようになり 絵もかわいいしでも

算数や数列の基礎となっています。ウインクルンルン

大人も 考えてしまう問題もありました。

子どもも 親も楽しく為になる講座だったと

思いますウインクおねがいラブ




青木みのりさんと サポートしてくれた

メンバーで お好み焼きたべにいきました。

😋🍴💕


キッズジムトレーニング


登ったり   渡ったり  潜ったり 跳んだり

色々な要素を含んだサーキットもします

遊び感覚でまわるので みんな一生懸命です

そこから集中力も養います  🤩 

こどもたちの 体が危ないといわれています

席にちゃんと座れない ~ ガーンガーン

ふざけているのでなく 姿勢を一定の時間

たもてない  ショボーン???

しゃがめない ~ びっくり足あしあと

転けやすい  ~   プンプンタラーアセアセ

あまり外あそびにきてくださいねしてない

からかな~  ニコ爆笑チューニコニコ照れ

ボディーバー (低反発マット) 

を使って楽しく体幹トレーニングします。




毎月  第2  第4   ( 土曜日)
2歳  3歳  キッズトレーニング Ⅰ  
10:00 ~  10:50

年少 年中
 キッズトレーニング  Ⅱ
11:00 〜 12:00

月謝  2000円

また 欠席しても ほかの曜日にふりかえることができます





土曜日の教室なのでお父さんとくるお友達も

おおです。

せっかくなので 最後は ソフトドッジボールで

お父さん お母さんも 一緒にあそびます











そして キッズジムトレーニングが終わっても

スポーツセンターの隣接している公園で

子どもたちは あそぶのでした 😛