ペンシルバニアの田舎者

いなかっぺのアメリカ奮闘記


テーマ:

おー!レッチリがピッツバーグに来るのかー!!

 

Event

Red Hot Chili Peppers

PPG Paints Arena (Formerly CONSOL Energy Center), Pittsburgh, PA
Thu, May 11 2017 - 8:00 PM

 

早速チケットをゲット!!

チケットは$99と$49の2種類。で、今回は懐の関係で安いほうの席にしました。

アリーナの2階席だけどね。十分。。。

 

レッチリはボストンで1回ライブ行ったことがあるんだけど、すごく良かったのでまた行きたいと思っていたのでした。

あーたのしみ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近めっきり冷え込んできました。今朝は気温が-4℃。。車も家の屋根も真っ白。。

もうすぐ雪がふるんだろうな~って思ってたら、天気予報で今週末は雪とのこと。。。。。。

 

ていうことで、寒い日には体が温まる食べ物がほしくなるんですよねぇ。

 

麺類はなんでも大好きなのですが、ラーメンが一番好き~、でもこの辺ではラーメン屋無いし、

たまにラーメンという名のヌードルスープを出してる”なんちゃって”日本食レストランもあるのですが、大抵ラーメンじゃないんですよ。

 

で、わりと見つかるのがベトナム料理のPho。これがさっぱりで美味しい!!!

 

自分は香菜がすきなので、たっぷり入れて頂きます。

 

ライスヌードルにもいろいろと種類があるんだね~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、すごく天気がいいのでドライブがてら五大湖の一つエリー湖を見に行って来ました~!

 

片道約100マイル。うちから車で2時間かからない距離なので日帰りできるのがありがたいです。

 

田舎道をスイスイ走り、あっという間に着いた!!!!!

 

まずはオリヴァー・ハザード・ペリー(Oliver Hazard Perry)の記念塔。

浦賀に来たペリーのお兄さんらしいです。

米英戦争の”エリー湖の戦い”においてアメリカ海軍に決定的な勝利をもたらし「エリー湖の英雄」と呼ばれた、そうな。

 

ウォー!!海だー!!っと思うほど広い!!

ピアの先端に灯台発見。

 

先端まで行ってみました。

 

 

近くに海が無いので、気分は海!!

 

そしてビーチ!!

 

 

なんじゃこりゃー!!ってほど波が高い!!!

防波用の石など置かれていて、ほんとに海じゃない~っておもいます。

でも、水はしょっぱくなかった。

 

一年を通じて水温が低いそうで、夏は遊泳できるんですが、そうとう覚悟がいるそうです。

エリー湖は水深が浅いけど、他の五大湖はかなり深いから水が暖まらないのかなぁ。

まあ、どうせ泳がないからいけどね。

 

さて帰るかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。