浅田1・2丁目子ども会野球部様、ありがとうございました。


 0 対 1 ●



先週末高円宮賜杯
 全日本学童軟式野球大会
マクドナルド・トーナメントが開幕しました。

開会式では、グランドを大きく1周行進ルンルン
堂々とキラキラ、でも少しはにかみながらニヤリ、全員でなんとか息を揃えようとしている姿が印象的でした。

そして開会式のあとは、、
会場から目と鼻の先にある『川崎大師』にて必勝祈願拍手
選手はもちろん、監督・コーチや保護者も、皆んな揃って真剣に参拝しましたグー

何もかも準備万端!な状態でスタンバイニコニコ
4試合目だったため、待機時間で緊張の糸が緩んでしまうこともありましたが、、
皆んなで声を掛け合って、なんとか集中力をキープし、いよいよ1回戦!!

サプリングス先攻で試合が始まりましたが、、
相手チームの好投を前に、なかなか二塁ベースを踏むことができません。

3回。
この試合、初安打はなんと4年Kくんキラキラ
Kくんが右中間へ二塁打を放つと、続く6年Kくんもライト前へ。
一死二三塁のビッグチャンスでしたが、その後打線が繋がらず、無得点に、、アセアセ

守備では、サプリングスの先発ピッチャーも2回までノーヒットに抑える好投⚾️
ですが、3回裏。
先頭バッターに四球を与え、出塁を許すと、、
次のバッターが見事な送りバントで、一死二塁。
どうにか抑えたい場面でしたが、続くバッターにフルカウントから右中間への二塁打を浴び、1点先制されてしまいましたアセアセ

ですが、先制されても平常心二重丸
その後のバッターを三振に仕留め、、
4回には、踏ん張るバッテリーを支えようと、野手陣も4-6-3の軽快な連携プレーを見せますキラキラ

6回表。
『絶対逆転するぞー!!』と意気込み十分!
ツーアウトから、4番主将がレフトへ意地のシングルヒットを放つと、、
続く5番バッターも、レフトへ単打を放ち、二死一二塁。
ワンヒットで同点に追いつける!という場面で、皆んながバッターに祈りを込めて声援を送りますおねがい
この極限のプレッシャーの中、打席に立ったのは5年生!
『ランナーを帰す!』と気合い十分でしたが、相手ピッチャーの気迫に押され、ショートゴロでゲームセット。

悔し涙を堪えることができない選手たちでしたが、、
1点を争う大接戦に、監督もコーチも『ナイスゲーム!!』と一言おねがい
本当に本当に素晴らしい試合を見せてくれて、皆んなありがとう拍手拍手拍手
この悔しさをバネに、次は嬉し涙を流せるように、これからも一致団結して頑張ろうグー


サプリングスでは、随時見学・体験を受け付けています!!

サプリングスの活動予定は、Instagram 下矢印でご確認のうえ、お越しください!

グランドでお待ちしております流れ星






















▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

⚾️練習試合相手募集しています⚾️

練習試合をしてくださるチームは

yamaaa8778@gmail.com
担当:山中

上記までご連絡をお願いします🤲

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲