こんばんはニコニコ


今日も朝のウォーキング🚶した。


昨日、ホンマでっか!?TVで腸活に着いて放送されて、やはり太陽に当たってビタミンBを作るのは腸には良いらしいく、こらからも出来るだけウォーキングを続けたい。


やはり第二の脳と言われる腸は大切で。

腹が立つとか、腹を据えるとか、腹をくくるとか。腹を割るとか。


気持ちを腹で例える言葉があるのがそういう事とか。

腸が不健康だと脳への栄養も行き届かないようだ。


相変わらず便秘の私。時折腹痛もあり。

グアーガム分解物なる食物繊維がゆるゆるさんにも便秘さんにも良いとか。


体重も増えて食べたら太る身体になり普通の健康体に。


前はずっと具合悪いから、なかなか増えなかったから。


貧相な身体も少し健康体に見えるようになってきた。


ところでうちの夫は毎日会社を出ると電話して来て、家に着くまで話してる。


今から帰るってラインだけで良いし、なんなら連絡いらないんだけど。

正直話すことはそんなない。

夫もおしゃべりタイプではないので、気の利いた話も別にしない。


3回に1回は出ない。

正直うざいけど

とりあえずうまく夫婦生活は言ってるわけだから現状意地をする為に、そういう習慣を否定する事はしたくない。


なんなら無言になる事もあるんだよね。

だってそんな話す事ないし、家に着いてから話せば良いし。


私も結構、スピーカーにして放っておくとか。

あとはウザくなりブチって切ったり。

その時はさすがに夫は掛け直してはこないが。

多分子供が間違えて切ったとか充電無くなったとか思ってるようだ。

特に帰宅後も電話が切れたことに触れない。


夫も私と同じ気持ちで仕方なく電話を掛けてる可能性もあるよね。


ちなみに、会社から自宅まで車通勤で15分から20分くらい。


そうそう。

うちは朝の子供の準備も寝る準備も全て私がやってるのだが。


昨日夫に。朝に何かさせようと思って。


下の子の朝のオムツ替えをするように命じた。


そしたらさー


『出来る時にやるわー』


これにキレたよね。


『それって出来ない時は私がやるって事でしょ?

私は子供の事は出来なかったら誰もやってくれないから私が必ずやるよね。

朝の忙しい時間、一つくらい責任持ってやってよ!!』


今朝

替えてた凝視