こんにちはニコニコ


今日も元気にウォーキング🚶


出勤途中、高校生のガーデニングコンテストが行われてチラッと寄ってみた🌸






他にも色々あった🌸


ところでうちの長女4歳はまだひらがなも書けないし読めない。

積極的に練習させてない私も悪いのだが真顔


そんな長女がお風呂に貼ってるひらがなシートを指差しながらことわざを言い始めた。


楽ありゃ苦ありや、もちはもちや、両手に華などなど。


驚いたのは

『お』を指差し、『おびに短し、たすきにながし』

私も知らなかったことわざ。


保育園のかるたで覚えたらしいニコニコ


ところで旅行に行こうと親に誘われてしばらくたつが、ようやく日程が決まった。

それも妹の都合。

妹の推しのライブが当たるか当たらないからで予約するのを待ってたの。

もうね。本当毎月、推し活で飛行機乗って飛び回ってる。

もう。貯金なんてしてないらしいよ!33歳。

そんなもんなのかね。


私達との旅行もライブがはずれた月にしてと言われて。


9月に無事に妹も行ける事になり、うちの家族と両親と妹と長崎、福岡の旅。


飛行機で2時間近くの長旅


メインはハウステンボス。

あとは福岡のアンパンマミュージアム。以上笑い泣き


子供メイン旅行✈️だから。

でも屋台とか行きたいな!!


あれは何年前だ。

アメトーークの屋台芸人見て、福岡に旅行行ったな。同期と女2人旅。屋台巡った飲んで食べて楽しかった。


アンパンマンミュージアムは仙台のは行った事あるんだけど。福岡の方が大きいよねニコニコ


たった1年前だけど、まだ小さかったな。次女1歳。


って事で楽しみですニコニコ


体調整えて毎日頑張れる!!