こんにちはニコニコ


やっぱり喉の痛みから37.5度の微熱。

鼻水くしゃみと風邪症状真顔


夫も風邪らしく。


夫はご飯食べてゴロゴロ。


具合悪くなっても寝てられるのは父親。

しかも熱もないようなので大したことはなさそう。


私は子供達のご飯食べさせてお風呂に入れて。


腹立つから。

歯磨きはパパにして貰いな。

トイレはパパに着いてって貰いな。


と子供に言って、夫に役目を与えた


ところで


体調不良の初期に1週間ほど、仕事を休んだり、病院の為に保育園の預け時間を延長する事もあったので、体調不良である旨は保育園に知らせていた。


先日子供の個人懇談で体調不良はどーなったか聞かれたので、フェリチンの話をして病院は卒業した事を伝えた。


今日、副園長に

『本当に良かったですね^ ^どこの病院で原因わかったのですか!?』聞かれた。


何の気なしに聞いてくれたようだけど


◯◯メンタルクリニックとは言いづらくて咄嗟に嘘をついた。


フェリチン値を調べて鉄が枯渇してたのが原因なので。きっとメンタルの病院なんて思ってないだろうし。


◯◯の婦人科ですと伝えた


副園長は

『今はすっかり!?

私も調べて貰いたいなー』と仰ってた。


副園長は50歳前後かな


更年期の話はしてた事あるので。

気になった様子。


軽いノリで聞いてくれただけかと思うけど、若干、嘘をついた罪悪感。


明日はお休みですニコニコ