こんにちはニコニコ


今日は心療内科の日ひらめき


約2か月の鉄剤生活で。

フェリチンは


5.4から29.5!!!爆笑爆笑爆笑


増えた!!


ちなみに尿素窒素も一桁だったから、プロテインを1日2回飲んでたら今度は21まで上がったので

1日1回に減らした結果。

17.9。

まぁこれくらいで良いよね。

プロテインは1日1回固定にしてみます。


本当身体に入れたもので数値にあらわれるの見て。

栄養は大事だと改めて思うひらめき


🧑‍⚕️

『どうですか?調子は?』


🌻『普通です』


🧑‍⚕️『身体は正直です。数値に現れてます。フェリチンも溜まりましたし。これからは鉄剤を週に1回から2回飲んで過ごしましょう』


🧑‍⚕️『あとは症状との兼ね合いです。溜まったフェリチンも1年から2年でどうしても減っていくので、また症状が出たら調べてみるとで良いと思います。症状なければ無理して調べなくても良いと思います。もう病院は今日で卒業です。鉄剤40錠、1週間に1回分出しますので。それを飲みながら過ごしてください。また何かあればお待ちしてます』


🌻『本当に良かったです。ありがとうございます』


ということで、50や100の数値を見るまで通えるのかなと思ったが。

卒業しましたひらめき


これからは鉄剤をサプリ感覚で、週に一回飲んで行くことに。


鉄剤

1年分40錠で840円!!


安い!!


本当に病院変えて良かった。


前の心療内科だと、ずっとずっと薬を貰い続けて卒業なんて来なかったと思う。


またこれから本格的な更年期とか加齢で色々あると思うけど。


とりあえず!!寛解?完治?な感じです。


これからも栄養に気をつけて、運動もして、たくさん手を抜いて行こう!!