こんにちは爆笑


今日で半年びっくり


10月13日に突然の体調不良なって。

半年経ちました。まだ治っては無い知らんぷり予防


8月のお盆前にも、原因不明の倦怠感と吐き気に襲われ、数日で治ったのでまたすぐ治ると思ってた。


体調不良からどんどん不安感も出て半年経ってしまった。


⭐️10月⭐️

10月13日。吐き気と倦怠感に襲われる。

風邪薬や、命の母を飲んだりする。


一泊の家族旅行もあり、フラフラしながらも行った。食欲もなく、夕食のブッフェはブロッコリー🥦のみしか食べられず。

次女もなぜか、発熱した為、翌日の予定はキャンセルして帰宅。


産婦人科、甲状腺外来、異常無し。

循環器内科、異常無し。


内科で耳石の関係ですと診断され点滴。

必ず治るよと言われ、藁にもすがる思いでここの内科に通う。


⭐️11月⭐️

その後も季節の変わり目だからねとか、自律神経とか言われ、とうとう11月始めにデパスを処方される。


何も調べずただ、ただ、病院から処方される薬は何の疑いも無く言われた通り朝、晩、毎日飲み続ける。11月2日から25日まで。


11月中旬。立てないほどの倦怠感と吐き気。

仕事も休む日が数日。

一体何なのか。不安で仕方ない。


念の為予約していた心療内科に1ヶ月以上待って行く。


11月28日

そこで、不安障害の可能性を言われ、デパスは頓服に、半夏厚朴湯を処方される。


ずっとー!!検索🔍しまくる。


デパスに恐怖を覚え、飲みたくなくなるけど、体調不良には勝てずその後も毎日1錠0.5飲む。


⭐️12月⭐️

ブログ開始。

同じ経験の方のブログを読ませてもらい、自分の記録もする。

本当に助けられる。


その後波があり一喜一憂。

この頃には食欲は無いものの、食べる事は出来るようになり

水分とったり、食事をしっかり摂る。

ストレッチも開始。

いっこうに良くならず。


心療内科では、薬を飲んで上手く付き合うように言われる。

上手く付き合うか…私は治したい。


⭐️1月⭐️

立てないほどの倦怠感や吐き気は年が明けてからはない。

ただ朝から寝るまでとにかく身体の倦怠感、それに加えて、胸や頭の身体症状は続く。

漢方飲み続けても効果は現れず。

デパスは頓服とはいえ、相変わらず毎日飲む。


⭐️2月⭐️

お腹の調子も良くなく、大腸内視鏡検査に挑む。

異常無し。

藤川徳美先生の本を読む。

2月18日よりプロテイン開始。

卵や肉も積極的に摂る。


⭐️3月⭐️

テレビ体操始める。

あれだけ毎日飲んでたデパスを一度も飲まなくなる。

3月7日栄養療法している心療内科を受診。

先生の見た目と様子から微妙と思いながらも転院する事に決め、血液検査をしてもらう。

薬もデパスからリーゼに変えてもらう。


3月10日リーゼを飲む。

3月の薬はこの1度のみ。


3月19日。フェリチンが5.4という低すぎる数値がわかる。

鉄剤開始。

副作用なのか腹痛に数日襲われる。

しかし慣れてきたのかその後は普通に飲める。

その後、普通の日が増えて倦怠感が無くなる。

食べたいものも出てきて、順調に良くなってると思う。


⭐️4月⭐️

4月1日から朝のウォーキング開始!

4月に入ってからも調子は良く薬は飲んで無い。

しかし4月10日前後から、少し不安感が多めに出るようになってきた気もする。



これからどーなるのか。

半年間、以前の自分の人生には考えられなかった事を、沢山するようになった。

だからと言ってこうなって良かったとは一切思わないけど。


ただ確実に良くはなってる。


さらに半年後の1年記念には治ってたいニコニコ