こんにちは爆笑


初めまして。

43歳パートの主婦です。子供2人います。


10月から体調不良に悩まされております。


同じような方、何か情報共有出来ればと思います。

目指すは完治です。

二か月前に戻りたい。ただそれだけ。


最初は吐き気や倦怠感、胸のザワザワから始まりました。


婦人科、甲状腺内科、消化器内科、循環器内科。受診しました。血液検査や心電図など、問題無し。


念の為心療内科を予約、1か月半待ち。


きっとそれまでには治るだろう。


内科の先生は必ず治るよと言っていただき、心強かった。

最初は耳石の関係。その後は自律神経の乱れ。


そんな事で漢方が出されたが…私の症状に合ってるとは思えず。

抗精神薬も処方され藁にもすがる気持ちで飲んでた。朝と夕。


気分の良い日もあったり、苦しい日があったり、良く泣いてもいた。

でも小さな子がいる日常は私がやらなきゃ回らない。


生活習慣を見直そうとストレッチや、食生活、水分補給。便秘でもあるのであまり溜めないように、色々始めてます。


内科の先生は優しかったけど、少し適当な感じもあったかな。


そして迎えた心療内科。


淡々と話を聞いてくれた先生。


不安障害かもしれないとの事。


漢方は別の漢方に変えてもらい、抗精神薬は頓服でとの事。


それから3週間。再度受診。

ねこむほ寝込むほどの事は無くなった、泣く事も無くなった。

でも薬を飲まない日はない。


胸のザワザワ感、胸の痛み、倦怠感、気持ち悪さ。


まだ3週間なので同じ漢方を更に一か月分。

抗精神薬も処方。


やっぱりお薬は飲みたくない気持ちがあり、我慢してしまう。結局飲んでるけど。


先生には安心して飲みなさいと言われてはいるが、ネット情報見ては不安になる。


でも飲まなきゃ飲まないで薬の事ばかりかんがえて悪循環。


今の私はこの不安神経症の事で締められてる。