Sさんが騒がしくて嫌だ

Sさんはお喋りなだけだ

・別に嫌なことを言われたわけではない
・プライベートを詮索されたわけではない
・文句を言われたわけでもない
・注意、指摘を受けたこともない

むしろなぜ騒がしくて嫌だと思ったのか?
声が大きいからかもしれない
不愉快になったことはないかも




昼休みに来客対応があったりして読書が出来ない

・事務員なのである程度昼休み対応は仕方がない
それは電話対応などで管理係でもあった
毎回あるわけではない
カレンダーを見た限り直近ではほぼ0だった
・もしかしたら読書出来るスペースがあるかもしれないので探してみる
・最悪外で立って読むのもアリ(ただし暑い寒い、雨風は大丈夫だと思う)
・案外事務所内で読書出来るかもしれない




機械の音がうるさいかもしれない

・管理係でも印刷機の音がうるさいがそんなに気にならない
どういう音が鳴るのか、どの頻度でうるさいのか、予測が出来ないので今考えても仕方がない



★最初は仕事覚えるのが大変かも

↑今一番引っかかってる

 

管理係にいても今後新しい仕事をたくさん覚えなきゃいけなかった雰囲気はあるので、どちらにしろ大変なのは変わりはないかも
S講堂の仕事の多さは想像がつかないけど、管理係の方が恐らく膨大な量ではないだろうか
複雑でマニュアル無しの仕事もある分管理係の方が今後が大変かも
S講堂は分からなければIさんやSさんが教えてくれるはず、そんな意地悪する悪い人ではないだろう



仕事が忙しいかもしれない

忙しい方が仕事に集中できるし時間が経つのも早い
重いものは多分持ってくれる
動く方が多い方が夜の睡眠の質が上がって運動になるかも
運動は病気に良いのでむしろ座りっぱなしよりかは良い




仕事が暇かもしれない

暇なら暇で自由にできる
ゲームは出来ないだろうけどチェスのサイトは見てても怒られないかも




人間関係が分からない

こればっかりはどこに行ってもわからないし考えても仕方がない
Iさんが良い人だと思うので、間に入ってくれるのでは?
Sさんもお喋りではあるけど悪い人ではない
向こうも人間関係を崩したくはないだろうからある程度気を使ってくれるはず



お弁当が心配

恐らく菜根譚注文できる(6/21)

菜根譚に椎木講堂でも注文できるか聞いてみる
ダメなら毎回資産活用課に取りに行くのでも良いと思う



自分が具合が悪くて座り込んだ時無視された

・気づいてなかったのかも
・気づいていたとしても具合が悪いとは思わなかったのかも
・目が悪かったのかも
・他の人が気づいた後、一応心配?はしてくれた
・帰っていいよは気遣い、追い払っているわけではない
それならみんな追い払っていることになる



・電子レンジはあるのかな?→ある
・コーヒー淹れるのは多分出来る
・冷蔵庫はあったような気がする→ある
・歯磨きはどこでやれば良いのかな?
・本読めるかな?

・定時で帰れるのかなぁ