ここあがうちのボンレス猫ぬいぐるみと並んで座ってた('ω')

きゃわいい(*'ω'*)

 

 

何処にいても身だしなみ(毛づくろい)はきちんとね!

 

 

今日も仕事が暇だったので色々考え事していた('ω')

でもちょっとイラっとすることがあった('_')

ま、スルーしましょうね('ω')

 

 

今日もお散歩行ってきた!海綺麗♪

お散歩楽しい(*'ω'*)

 

 

船がいたよ!

貨物船かな?

 

 

帰宅後風呂って晩御飯!

今日は別のアニメ観てた('ω')

 

 

しかし彼のお気に召さなかったみたいなので、明日からは別のアニメ観ます(;'∀')

候補はキングダムかな!

 

 

私が一生懸命メルカリの準備していたら、ここあがお気に入りのベッドで寝ていたのでパシャリ('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくびの瞬間!!

 

 
めっちゃ鬱陶しそうにされました('ω')
 
 
彼が最近双極性障害の本を読んでいるから色々お散歩の時に話しているんだけど
私は、双極性障害なんだなぁ...('ω')
 
発達障害よりも多分双極性障害の方で苦労しているね('ω')
一時期酷い方のⅠ型だったと思う。入院が必要なレベルに日常生活に支障がある。
今は落ち着いているからⅡ型かな?
 
ただ私の場合何度も何度も再発を繰り返しているせいで、ちょっとのことで再発するくらいになってしまった('ω')
ダイエットでいうと、リバウンドしまくると痩せにくくなるみたいな、あんな感じ。
 
今日仕事暇だったからちょっと双極性障害について調べていたんだけど
調べていたら、涙が出そうになった('_')
 
双極性障害は体の病気で、心が弱くてなるものではない。
遺伝的なものが多くて、うつ病みたいに誰もがなる病気でもなければ完治する病気ではない。
うつ病と誤診されやすいため抗うつ剤が処方されやすいが、双極性障害の人には逆効果。
一番うるっと来たのが「双極性障害の人は本当に生きづらく、本人たちは大変苦しんでいる」って書かれていたこと。
 
苦しかったよ('ω')
心の病だと思っていたから、自分が悪いんだと思ってた。
自分の意思が弱いから、自分が駄目だから、こんな病気に負けるんだってずっと思ってた。
でもそうじゃなくて、心が弱いんじゃなくて、病気だから苦しかったんだって('ω')
体の病気だから、薬が結構効きやすいんだって。
私もリーマス飲み始めてから大分良くなったと思う。
 
でも何度も何度も悪化させては再発を繰り返しているせいで
本当に些細なことですぐ再発するようになった('ω')
 
ちょっとのことで再発するから、周りからは面倒な性格だと思われると思う。
私が出来る事はやるし再発防止に全力を尽くすけど、それでもこんな面倒な自分をどうやって好きになったらいいんだろうって思う('ω')
でも支えてくれる彼がいるから頑張るよ(`´)
 
 
双極性障害について気になる人は、是非調べてみてくれ('ω')
うつ病とは全く違う別の病気です('ω')
私はしばらくずっとⅠ型だったけど、今はⅡ型にまで落ち着いたなと思う。
投薬が効いたかな~('ω')
 
あの症状は薬のせいだ、この症状は発達障害のせいだ
って思うのたくさんあったんだけど、今改めて思うと
あれは双極性障害のせいだったんかな
って思うのがたくさんあります('ω')
たくさん苦しんでたくさん苦労してたくさん迷惑かけました('ω')
それでもこれからも頑張ります('ω')
これからもきっと迷惑をたくさんかけるだろう...(;'∀')ゴメン
 
 
今日も1日お疲れ様!また明日!