土日が一瞬で溶ける...なぜなのか...?('ω')

今日は午前中メルカリ出す用の物を写真だけ撮って

それ以外何やったか覚えてない('ω')

 

昼ご飯食べたら洗車に行ってピカピカにしてきた!

雨だけど!!!!!!!!!!!

雨であろうと洗車出来る日とタイミングが今日しかないから洗ってきたよ!

1ヵ月に1回は洗わないとね('ω')

 

そのあと彼にシュークリーム2つ予約していたので買いに行って

ついでに母の日ロールケーキを買った('ω')

最近出費が酷いぞ!(`´)

外食してないから、多分赤字まではいってないと思うけどね('ω')

家計簿つけなきゃ...めんどくさい('_')

 

今日はアスパラ肉巻き作ったよ!

めちゃくちゃ美味しくてびっくりした、アスパラってこんな美味しいのか('ω')

リピートありだね、毎週のメニューに仲間入りを果たしました!

他にもアスパラの料理探してみよっと♪('ω')♪

 

 

母の日ケーキ!

見た目が華やかで美味しそうで、かつ彼がめっちゃ食べたそうな顔をしていたから買いました('ω')

8割は彼が食べた気がする\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

皆お金無いって言ってるわりにはケーキ屋めっちゃ人いるじゃん...('_')

まぁ私らもそうなんだけど('ω')

たまにはケーキだって食べたいのさ!!!

毎日頑張っているから!!!!!('_')

 

 

今日はヒロアカ結構観た、多分6~8話くらいみた。

ここからヒロアカの感想をずらっと書きます('ω')

日常ごとの日記はここまでなので、興味無い人は続き読まなくて良いよ('ω')

 

 

 

 

 

 

ヒロアカ、シーズン6のエピソード23まで観たよ!

あと2話でシーズン6終わりかな。

 

一番びっくりしたのはやっぱり爆轟の謝罪だね!

pixivでネタバレ食らっていたので謝ることは知っていたんだけど

それでも半信半疑だったので驚いた!

 

なぜ驚いたかというと

プライドの塊が言い訳もせずに謝ったから!

「言い訳もせず」←ここ大事!

 

プライドの塊で信念が強ければ強い程

他者を認めること、受け入れることは相当に難しいと思う。

多分死ぬ次に難しいんじゃないかな。

 

かっちゃんの信念は「勝って助ける」だったけど

緑谷の「助けて勝つ」という信念を認め受け入れている。

これって自分の信念を曲げているということなので

プライドの塊のかっちゃんがするのって凄いんだよな。

飯田くんがするのとじゃ訳が違うと思う。

 

で、爆轟本人も言ってたけど

緑谷の心の強さが恐ろしくて

それを認めてしまえば負ける気がして

だから自分を守るために否定していじめた

という事実を受け入れて

自分の弱さと間違いに気づいて

それを言い訳せずに緑谷に謝った。

いやぁ、びっくりだよ('ω')

大体の人は言い訳するでしょ。

本当は心の奥底では認めたくないけど仕方なく謝ってる人がほとんどだと思うよ。

だから言い訳する('ω')

それをしない爆轟は人として凄いし

まぁなんかとにかくすごいんだよ('ω')

 

 

緑谷も多分頼れるなら頼りたかったと思うんだけど

信念が執念に変わって

自分で自分に呪いをかけて

後に引けなくなっちゃったって感じよね。

私もわりとそのタイプだから分かる('ω')

決めたと決めたらやる、死んでもやるって感じ。

でもそれって絶対続かないしどこかで崩れてしまうものなので

止めてくれるともだちがいてよかったねと思う('ω')

 

 

自分を大切にしないということは

自分を大切に想ってくれている人たちを蔑ろにする(傷つける)

って事と同じだからね('ω')

オールマイトがそうだったように('ω')

オールマイトは自分を顧みなかったからね。

だから緑谷を止めたくても言葉にできなかったんだろうね('ω')

人の事言えないからな(;'∀')

 

 

ということで、明日でシーズン6終わると思います('ω')

シーズン6は最初からずっとクライマックスだ!

ヒロアカ面白い~日常生活を脅かすほどに(;'∀')

 

ちゃんとセーブして!

仕事優先で!

やりたいこともやりつつ!

急いで観なくてもアニメは逃げないので!

 

仕事して!

家事やって!

掃除して!

アニメ観て!

出来れば本も読んで!

散歩もして!

 

(;´・ω・)

 

 

今日も1日お疲れ様!また明日!