今日も暇な仕事を終え('ω')

帰宅後階段昇降10分やって、風呂ってご飯!

 

アニメ観ながら!

 

 

ヒロアカ面白い('ω')♪

 

今日のご飯、豪快だった...。

 

 

鶏肉('ω')

 

 

~彼の大好きなブロッコリーを添えて~

 

 

ブロッコリーは美味しくない('_')

身体に良いから食べる('ω')

 

 

そういえば高血圧の人は

減塩意識よりもカリウム摂取を意識した方が良いらしいね。

 

カリウムと言えばバナナとほうれん草が有名。

しかしほうれん草は茹でたら全部流れます('Д')

その時のコツとして「スープにして汁を全部飲む」だ!

そしたら流れた栄養素も全部取り入れることが出来るので

我が家はほうれん草と小松菜スープを週1で取り入れております('ω')

 

小松菜はカルシウムとビタミンCが豊富だよ('ω')

ただし茹でるとほとんど流れちゃうので注意してね('_')

 

 

私が大好きなキノコ類の栄養素を紹介しよう。

 

えのき→ビタミンB1豊富→疲労回復に抜群

しめじ→食物繊維とビタミンB豊富→便秘改善+疲労回復

しいたけ→ビタミンDと葉酸→不足しがちな栄養素が入っている

えりんぎ→ビタミンBと食物繊維→便秘回復+疲労回復

なめこ→ビタミンD、食物繊維、カリウム→便秘改善+高血圧予防

 

なんてすばらしいんだ...っていうかビタミンB多いな('Д')

(全部ぐぐった)

 

ちなみにビタミンBとCは流れやすいから過剰摂取してもそんなに気にしなくていいらしいよ('ω')

なんならたくさんとってるつもりでもほとんど流れるらしいからねあいつら...('_')

取りすぎが逆にちょうど良かったりしてね...('_')

 

 

今日も1日お疲れ様!また明日!