そこそこの都会に住んでいるのに

めちゃくちゃネット回線が遅いから

オンラインゲーム辞めて正解だなと思う。

 

今復帰したらストレスでしかないから、そういうの考えたらマビノギとか復帰出来ないね('ω')

前も結構ネット回線遅くてラグくてスキル発動しなくてPSとかの問題すっ飛ばしてストレスだったからね。

今は当時よりもっと速度落ちてるから、ろくにプレイ出来ないと思う。

 

ド田舎にいたころも、そこそこの都会にきても、やっぱ躓くのはネット回線。

自分の力ではどうする事も出来ない何かに常に邪魔されるストレスを味わうのだ('ω')

 

 

今日の晩御飯~('ω')

 

 
ヒロアカを観ながら!
 
 
 
仕事の帰りに考えていたのだけど
 
人生って根本的に理不尽で成り立っているから
選択したくなくても結果は出てしまうじゃん。
どっちも選択したくなくても時間は過ぎるので、結果は絶対に出るじゃん。
そうすると理不尽にもその結果を突き付けられるよね。
で、それは理不尽であっても自分で選んだ道であっても「事実(現実)」として成立する。
 
こういうどうしようもない事実を突きつけられてもなお生きなきゃいけないのが人生で
休む暇すらなくて、考える時間も無い時は無いし、それでも事実だけは絶対に突き付けられる。
 
そうしたら嘆いてるより、自分で選択したほうがきっと後悔は少ないんだろうなと思う。
何も考えずに何もせずに生きていくのも可能だけど
いつか事実と結果は突き付けられて、それはどんなに嘆いても受け入れたくなくても受け入れなければならなくなるよね。
 
そういうこと考えると、どんなにしんどくても考えなきゃいけないんだろうなと思う。
それが出来ないなら、理不尽な事実と結果を見て見ぬふりして生きていくか(ただし現実は変わらない)、死ぬしかないな、と思う。
 
 
見ている部分が綺麗なところか汚いところかの違いなだけで
世の中って根本的には理不尽だなと思う。
 
特に自分で選択が出来ない子供の頃が人生で一番理不尽な時期だと思う。
このころの周りの人や環境で、死ぬまでの人生が決まるからね。
ひろゆきが人生の大半は運って言ってたけど、それはつまり親ガチャ環境ガチャがあたりかはずれかって話だと思うよ。
 
大人になってからの選択は基本的に自分がしなければいけないし、その責任も自分にくるけど
その選択肢を増やせるかどうかは子供の頃の生き方で変わってくると思う。
だから、子供の頃に親や環境に恵まれた人は、基本的に選べるカードは多いんだよね。
そういうのも自覚せずに、そういうやつらに限って親ガチャだの環境ガチャだの言うよね。
 
自分がどれだけ有利なカードを持っていて
いかに選択肢が多かったかを棚に上げて
全部周りのせいにして責任を見て見ぬふりする。
 
そりゃ、そんな人生になっちゃうよねぇ...('ω')
 
何も考えずに生きていけば人生は楽だけど
最後に待っているのは地獄。
なーんてことに、子供から恵まれていた人は、ならない事があるんですよね~!
これこそが親ガチャ環境ガチャって思うわ('ω')
 
仕方ないね、だって世の中理不尽だもの。
それは変えられない事実なので、抗うだけ無駄ってやつだね('ω')
 
受け入れて、さぁ次はどうするか、が一番賢い選択だと思う。
 
私は人生の分岐点を自分の意思で選べなかったので、あそこで人生失敗したと思っている('ω')
チャンスをつかみ取る準備と努力は出来ていたけど、運に恵まれなかったね。
 
大人になったのでやり直しはいくらでも出来るんだろうけどね~。
 
受け入れたくない理不尽な事実は、自分でした選択ではない時ほど受け入れがたくどうしようもなく苦しいが
これを受け入れなければ幸せにはなれないっていう理不尽もまたあるのさ。
 
自分のために、あの頃の事は、許してあげないといけない。
 
 
今日も1日お疲れ様!また明日!