今日は気づいたらブログを書き始めて丁度2ヵ月目だね!

はやいね~!

なんだかんだ毎日更新しております('ω')

たまにはサボろうかなってn億回思ったけど、なんだかんだ続いているな~。

 

今日は久しぶりに朝ぐーたらした!

7時か8時には起きていたんだけど、11時近くまでゴロゴロしてた('ω')

 

そのあと洗濯物やって、家計簿つけた!

たまってたからめんどくさかった...

 

今日は昼からヒロアカの映画みたよ~!

面白かった!

 

 

でもやっぱり本編の方が面白いかも(。-`ω-)!

夜は豚汁食べながらヒロアカ観てたよ!

 

今えりちゃんって女の子を救出したところまで観た~。

 

 

そうそう、この前の飲み会で、同じパートの方が先輩を

「あの人仕事出来るよね、性格も明るいし。羨ましい。悩みなんてあるのかな」

って言っていたんだけど、なんかその発言にびっくりしちゃった。

え、悩みなんて当たり前にあるでしょ...と('ω')

 

凄いなと思っても羨ましいって思わないな。

なんか皆認知歪んでてしんどそうって印象。

あとどんなに目に見えているものが輝いていても、その人の一面じゃんそれって。

多分1%の情報くらいだと思うんだよね。

たったそれだけで残りの99%も知らずにこうなんだろうなって決め付けるのは間違っていると思う。

 

私もたくさんの悩みがあって

彼としか共有してない悩みもあれば

自分だけで抱えている悩みもあるし

皆に見せている悩みもある。

 

で、相手が判断するのってそれらのうち「皆に見せている悩み」でしょ。

それだけで私の事判断されるとか、普通に考えておかしいでしょ。

 

私は行動も発言もなにもかも幼稚で子供っぽいから

もしかしたら周りからはとても馬鹿にされているかもしれないし

とても幸せそうに見えているかもしれない。

 

でも周りから見られる印象っていうのは自分ではコントロール出来ないんだよね。

それは相手が決めることだから。

だからそういうのに振り回されないようにするのが大事かなって思う。

 

どれだけ大きな悩みを抱えているかとか

どれだけ大きな不安を抱えているかとか

例え気持ちを共有したとしても

全部は伝わらないと思うし

全部は察してあげれないなとも思う。

 

だから、相手に対して何か思うのって減ったかな。

羨ましいとも、可哀想とも思わない。

まぁよく言えば興味がない。

だって分からないんだもの。

面白いから知ろうとしてもさ

それ、不謹慎って言われるじゃん。

なんでよって思う。

面白い事以外興味ないよ、所詮他人だもん。

誰かを知ろうとするなんて皆最初は興味心でしょ。

素直に「面白そうだから」って言うのが駄目なんだろうけど

それ、貴方もだからね?と思う。

貴方も気づいてないだけで面白いと興味を持ったから相手を知ろうとしているだけでしょ。

興味がない、面白くもないものを知ろうとしないでしょ。

なのに相手にばっか「不謹慎だ」とかで責めちゃってさ。

 

ちょっと仲良くなった相手が離婚していたって話聞いたら、知りたいと思わない?

その時「興味がある」とか「面白そうだから」じゃないの?理由。

それ以外理由ある?理由も無いのに離婚の詳細聞く?

興味ない人は聞かないよね。

興味がある人は詳細を聞きたがる。

それを聞いたらきっと「不謹慎」になるんだろうね。

離婚話って分類的には不幸な話になると思うし。

 

それを聞くのは確かに「不謹慎」かもね。

でも、不謹慎で相手を叩いているあなたも、そうなんだよって思う。

自覚があるかないかの違いでしょ。

自覚がない方がよっぽどタチ悪いと思うよ。

 

 

まぁこの手の話は聞き方や関係性も大きく関わってくるから深く考えると難しいなって思うのが正直な感想だけどね...('ω')

私は人との距離感がバグってるから人によく干渉しちゃうのでね。

よく怒られるんだが、なんだかんだ喋っちゃうってことは、なんだかんだ聞いてほしかったんじゃないの?とか思っちゃうけど、どうなんだろうね('ω')

あんまり深い仲じゃない方が話しやすいことってたくさんあると思うよ。

 

 

そんなわけで

来週も1週間頑張りましょうね('ω')

 

今日も1日お疲れ様!また明日!