なんかここ数日頭が痛かったりで体調悪かったんだけど、今日は耳と喉にもきてるからこれは完全に風邪だ...( ノД`)
本格的に悪化する前に彼にうつさねば..............!!!!!!!!!!!!!!!!('ω')
 
今日は朝洗濯機回している間に台所と洗面所をカビハイタープシュプシュして放置→洗い流す。
そして洗濯物干してスーパーへ。
色々値上げされている...高いお...1万超えるお...( ノД`)
帰宅後みたらし団子食べて素材をカット→冷蔵。
そのあとお昼ご飯作った(。-`ω-)!
有り余った豆腐を使う...!(なんか3つも余っている)

 

 

ヒロアカは3話分観たよ、面白い!

 

 

 

 

そのあと眠気が酷かったから1時間くらい横になって、ここあにウェットフードあげて準備万端!認知行動療法へ!

 

 

アイスコーヒー300円...高いお...なんでこんなに全てのものが高いんだ...( ノД`)

でも私の楽しみの1つなので辞めない...('ω')

 

今日の認知行動療法は新しい人が入ってきたので復習だったんだけど、復習でも面白い♪

最初の頃は「へぇ、こんな風に考え方が変わるんだね」という感想だったのが

今は「確かに、こんな風に考え方が変わったな」になったので、成長したなと思う。

私は誰が見ても別人のように変わりました(。-`ω-)!

 

先生に「ここあさんもう授業いらなくない?卒業??」って冗談で言われたので「意地でも来ます」って冗談言っておいた(*'▽')

まだ技法を習ってないです!はよ!!!

 

夜ご飯は鍋!土曜日は認知行動療法の影響で色々と遅くなるから、簡単に作れて洗い物も少ない料理にしてる!

 

 

ヒロアカ観た!合計今日だけで5話みた。

20分×5話=100分(1時間40分)

たくさん娯楽に時間使ったぞ(。-`ω-)!!

 

 

最近ちょっと思ったのが

「旦那を掌の上で転がせば良い」みたいな感じのデキる主婦の意見に対して

「なんで旦那を育てないといけないんだ」

「言わなくてもやれ」

「共働きなんだからお互いが助け合って当然」

という意見を見ます。

いやぁこういうの見てると彼は立派な男性だなと思うけれど...('ω')

まぁそれも事実ではあるしその通りではあるんだけど、でもそれが出来ないから困っているわけで。

 

「掌の上で転がす」っていう方法は良い方法だと思うんだよね。

最初は大変だろうけど、転がせれるようになったらこっちのもんじゃない?

それに旦那側も褒められたりするからやるって感じだろうから、お互い良い関係だと思うんだよな。

 

何でもかんでも自分の思う通りにはいかないと思う。

言わずにやって欲しいというのは我儘だと思う。

お互いが何も言わずに出来ればそりゃ最高だけど、それが出来ないから今しんどいんだよね。

じゃあそれを変えなきゃいけないんだよね。

それを旦那側に変わってくれっていうのは、多分現状に満足している旦那だろうから多分無理。

じゃあこっちが変わるしかないのよね。

相手を変えたいのだったら、自分が変わるしかないと思う。

相手を変える唯一の手段が自分を変えるだと思っている。

 

私も私自身が変わったから彼も変わったし

私の考えが変わったから、今まで見えてこなかった部分が見えて、本当は何も変わっていないんだけど、変わったように感じたりね。

 

私も昔は「掌の上で転がす」には反対というか、なんで私がそんなことしなくちゃいけないんだ、っていう多数派の意見だったんだけど、最近は「掌の上で転がす」って立派な戦略なんじゃないかなと思うようになった。

それで相手が自分の思うように動いてくれるなら、結果見れば勝ちじゃん。

気持ちは分かるけどね、なんで私が、って私も思っていたし。

でもそう思ってても変わらないじゃん。変えたいならどうにかしないと。

 

世の中多数派の意見が正解になるような流れが出来ていると思うんだけど

そうじゃないんよね。

流されちゃダメだと思う。ちゃんと考えないと。自分の頭で。

 

 

ま、それが出来る人は多分グチグチ言ってないんだろうけどさ...('ω')

大体ブツブツ言う人って何かアドバイスしても受け入れないし聞く耳持たないでしょ。言い訳するとか。あの頃は~だのどうのこうの。

だから変われないし、見放されるんだよな。

 

人にも自分にも、出来るだけ疑問を持つようにしている。

悪く言うと疑うようにしている。

信用していないんじゃなくて、おかしな点がないか探るようにしている。

それで無かったら無かったで杞憂で終わるし、あったらそれを改善するにはどうしたら良いか考える。

 

考えるのだ...('ω')!

 

 

今日も語ったぜ!1日お疲れ様!良い週末を!