今日のお仕事はぼちぼちいい感じだったので、いい感じに時間が過ぎていった('ω')
忙しくもなく、かといって暇でもない、最高の仕事量である...(。-`ω-)
 
そういえば毎日お昼ご飯撮ってたけど、もういらないかなと思ってこれからはお昼ご飯撮るのやめた!
 
今日は仕事帰りに精神科行って、あーだこーだ話して、帰宅後ゴミ出ししてお風呂入って晩御飯!

 

 

ヒロアカ観ながら!

 

 

 

 

 

 

 

 

これもう18禁や...('ω')

 

 

ヒロアカ面白い~!

連続で何話でも観れそうだけど、あんまり観すぎると飽きそうなのと、睡眠時間は削りたくないので2話で終了!

土日でもしっかりと生活リズムを整えるのが病気と闘うコツだと思っている(。-`ω-)

 

そういえば前回のBABYの新作がすっごくリボンだった🎀

 

 

1つでもリボンもげたら私も禿げそう...神経質な私には向いてないお洋服だ('ω')

昔は買い物依存症で見たら欲しくなっていたけど、今はそうでもないから新作見るのが毎週の楽しみになっている(*'ω'*)

 

1回すっごい欲しいお洋服出たんだけどね、金欠なので買えません( ノД`)

 

明日は朝洗濯物回して干して、買い物して、切って冷凍して、お昼ご飯作って、彼起こして食べて、昼からアニメ観る!

15時20分からは認知行動療法行く!

 

日曜日は朝洗濯物回して干して彼起こして10時くらいにサーティーワンで初めてこの持ち帰り頼んでみる!

100円クーポンがあるからシングル買うよ('ω')♪

数は6個なのだ(。-`ω-)

 

 

働いているから出来ること(。-`ω-)!

彼に美味しいもの食べさせてあげたい('ω')

いつも思っていることだから料理も頑張れる(。-`ω-)!

美味しいと言ってもらえるのが幸せで

逆に美味しいが無かったら不安になる( ノД`)

毎日美味しいって言われたい('ω')

 

 

昨日難しいこと話したけど今日も難しいこと語ろうと思う。

 

昨日あれから、でもこれって性被害にあった人とか、事故で下半身が動かなくなったとか、そういう人たちからすると、生きることって厳しいことなんだろうなって思った。

でもこういう人たちはどちらかというと少数で、大勢の人には当てはまらないと思うから、こういうのを例外って言うのかな。

だから例外は除いてごく一般的な人たちが昨日言ってた事柄にはまるんじゃないかな。

 

確かに自分が性被害にあったとして、当たり前の事がたとえ幸せだったとしても、多分それを覆すほどの苦痛に襲われると思う。

性被害って殺人を超える殺人だと思っているからね。

相当な恐怖だし、一生記憶にも残るからね。

そういう死ぬより辛い経験をした場合の当たり前の幸せに感謝して生きるっていうのは、結構キツイんじゃないかなぁと。

 

なんだろう、きっと当たり前の事が幸せと理解出来ても、性被害というトラウマの苦痛で生きていることそのものが不幸な場合は、当たり前の幸せとかそういう話は多分また変わってくるんだと思う。

 

でもさそんなこと言っていたら多分何も言えなくなるから、それは例外として扱う方が良いんだろうなとも思う。

 

一般的にはやっぱり屋根があるところで寝れる等、それらは幸せなことだと思う。

そして当たり前に生きられることは素晴らしいことだと思う。

 

例外の話まで持ってくるととても難しいと思うし、というかそういうのって本人以外が語るべきことではないとも思う。

経験しないと分からない苦しみの範囲になってくると思うから、我ら凡人が触れてもいい話ではないのかも。

 

私がしている話は「一般的な人たち」の話であって「例外」は含んでいない。

だって例外まで含んだら、多分全てにおいて何も言えなくなると思うし話がでかくなりすぎる。

 

逆に人が話している話は「一般的な人たち」の話であって「例外」は含んでいないと思って聞いた方が良いかも。

じゃないと時々しんどくなるような話があるよね。

例えば環境ガチャとか親ガチャとか、色々。

私の場合例外に入ると思うから、一般的な話をしている人たちの話を真に受けると、結構しんどいところある。

だからそういう時は「この人たちは一般的な人たちの話をしていて、例外の人のことはあまり考えていない」と意識して聞けば、少しは楽になる気がするんだよね。

 

そういう例外は考えるのは良いとしても、一般的な話とごっちゃにしない方が頭の整理がしやすいなって思った。

 

 

さて、ここまでにします('ω')

 

今日も1日お疲れ様!また明日!