今日もお仕事暇だった。

なのでみんなが飲んでいるお湯を足したり、お菓子食べたりしていた('ω')

お菓子食べ過ぎて空っぽになる頻度が増えているため、そろそろ怒られるかもしれない...。

私は食べずに彼に持って帰る用だけ取ろうかな、そしたらダイエットになるしね~(。-`ω-)

カフェオレは辞められない...!!!

 

今日のお昼ご飯。

 

 

レンチンし始めてから美味しいと思うようになった(*'ω'*)♪

 

今日の晩御飯!

 

 

じゃがいもの種類買えたんだけど、前食べてた方が美味しい(。-`ω-)

やっぱ種類で味変わるよね~。

味付け濃いめにしたのに前使ってたじゃがいもの方が美味しかった!

 

ヒロアカ観ながら!

 

 

 

 

 

 
世の中は広いからね、狭い世界で生きたあとに世界を見るとくじけそうになるよね。
下もわんさかいるけど上もわんさかいる。
自分がいかにちっぽけな存在か思い知らされる('ω')
爆轟くん、頑張れよ!君は伸びる!
なんか最も悪役に近いヒーローって感じだよね('ω')
 
私は今のところデク推しだけど、推しはこれから変わるだろう...(。-`ω-)
これよく考えたら全員高校生よね、皆凄すぎるでしょww
 
 
そうそう、最近ちょっと幸せになったからか、死にたいって思う事が減ったのよね。
それはそれはがくんと減ったと思う。
毎日毎日死にたいって思っていたけど、今はほとんど思わないんじゃないかな。
たまーに思うけど、死にたいというより、楽になりたいと思う事はあるかな~。
 
死にたいってさ、生きたいと願っている人たちからすると我儘よね。
Xとかで癌治療の末亡くなりました、って人たまーにおすすめに流れてきて見るんだけど、その人のツイート追っていたら、悲しくなる。
薬の副作用が本当に辛いとか、痛みが本当に酷くて動けないとか、それでも生きたいって思っている人たちのポスト。
嘘か本当かどうかは分からないけど、戦っていたんだなぁって。
それでも死んじゃったんだなって。
 
だからそういうの考えると、明日を願わずとも当然のように生きられる人の死にたいは、我儘なんだと思う。
死にたいと思うほどの苦痛があるのも事実。
でも、生きれるのに生きようとしないのも事実。
 
酒で薬を100錠飲む行為を自殺未遂というならば、私は数回自殺未遂をしたことがあるけれど(もちろん死ぬつもりで飲んでいる)
そんな私でも心がある程度安定すると、死にたいと思うのはおかしい事なんだと分かる。
 
そういう意味では、死にたいと思う事は我儘で、可哀想な事なんだと思う。
 
現実って厳しいからね。世の中弱肉強食だから。
弱い者は守ってもらわないと生きていけない。
今の人間社会は弱者にやさしいから、色んな制度で守られているけど、本来はそうじゃないよね。

自然な形で生きていくなら、弱者は何にも守られず、食われて死ぬんだと思う。

世界中を見れば、日本は治安もまだ良い方だし、弱者に優しい世界だと思う。

こんな事言うと叩かれそうだけどね。

 

 

語り始めたら長くなりそうだからここで一旦辞めるけど

要は、生きることが出来るということは、この世の最も幸せな事っていう事実が分かれば、皆幸せになれるんじゃないのかなと思う。

ご飯が食べれて、綺麗な水が飲めて、暖かいおうちがあって、屋根がある場所で寝ることが出来る。

そんな当たり前が出来ない人たちの方が、全体を見れば結構多いんじゃないかなと思う。

ただこの事実を覆すものがあって、それがうつ病とかの病気だと思う。

 

辛いのも事実で、幸せなのも事実。

 

生きるって、難しいなと思うよ。

 

そういう意味で世界を知るというのは大事なことなのかもね。

日本という小さな狭い国にいると、視野も狭くなるっていう話。

(なお偉そうに言ってる本人も一度も日本から出たことがない)

(いつか旅行で外国に行きたい)

(オーロラが見たい)

 

 

今日も1日お疲れ様!また明日!