今日は朝起きて洗濯機回している間にここあの給水機洗って、洗濯物干して、自転車ちょっと磨いた。

めっちゃ錆ていたし、取れないし、辛い...( ノД`)

一応売ります出したんだけど、売れるかな...( ノД`)

あの自転車呪われているから、見るたびに毎日気分が落ちるんだよね。

呪いアイテムだよ('Д')

自転車保険入っているから乗れるのは乗れるけど、やっぱ車あると乗る機会ないね。

本当はA型就労の通勤で使おうと思っていたんだけど、障害者雇用枠で普通の会社(?)通っているからね。

そこは自転車だとちょっと遠い、不可能ではないけど遠い('ω')ので使わない。

自転車が呪われているというか、あれは私の失敗の塊だから、申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだよね( ノД`)

4万もしたのに...本当に申し訳ない(´;ω;`)

 

売れたらいいなぁと願いつつ、お昼ご飯。

 

 

最近の流行りの鶏がらスープのうどん('ω')

鶏がらスープは塩分高いから注意だぞ!

 

そのあとマリオパーティしようって話になっていたけど、突然私がポテチ食いたいと言い始めたのでスーパーで買い出し!

これ全部お菓子!3,700円くらい!

 

 

私のポテチ食いたい病は月1~2回発動するから、毎回こんな買ってたら死んじゃう(。-`ω-)

次からは予算1000円にしよう...('ω')

 

今回のマリオパーティもマリオ私ルイージ彼で遊んだよ!

結果私の勝利!!4回連続勝ち!!

 

 

圧倒的勝者( ・´ー・`)

 

 

余裕っすよ('ω')('ω')('ω')

 

そのあと昼寝していたんだけど、また起き上がれずしんどくなって精神的にバタンキュー。

彼とちょっとした話し合いをして、気づいた事があるのでメモ。

 

私は感情を抑圧する癖がどうやらある。

言いたい事があってもその言葉が意図しない意味で受け止められるのを恐れて言わない。

それが実は自分にとってのゴミで、ゴミは捨てないと永遠に溜まっていく。自動的に消化はされない。

なので、そのゴミを溜め込む前に愚痴として吐き出さないといけない。

 

例えば「毎日ご飯作るのがしんどい、洗い物がしんどい」という感情があり、それを吐き出したいけど、彼にそれを言うと不愉快にさせてしまう恐れがあるし、やってもらいたい訳ではないので、言わずに我慢してゴミとして溜めていく。

そうすると小さなゴミも大きなゴミの塊となり、抑圧となってしまう。

 

解決策として、彼に「今から愚痴を聞いて欲しい、これは相談ではなくただ効いて欲しいだけ」とあらかじめ伝えてから「毎日ご飯作るのがしんどい、洗い物がしんどい」と愚痴をこぼす。

彼には既に伝えているけど「頑張っているね、いつもありがとう」と言って欲しい事を伝える。

 

実際本当にしんどかったら代わって欲しい時はあるけど、そういう時は「相談」になるから普通に言うんだよね。

今日しんどいから洗い物頼める?とか、デリバリーにして良い?とか。

でもそれを「愚痴」としては吐き出せないんだよね。まぁ相手が悪いというのはある。直接本人に言っているからねw

そこは彼も理解してくれているので、しんどくなったらどうしてしんどいのか自分の気持ちと向き合って、しんどい事はしんどいって口に出そうって思った。

 

今までは自分が言った発言に責任は持つべきで、しんどいという言葉は相手にも負担がかかるから言わない方が良いって思っていたけど、程度にもよるね('ω')

本当にしんどい時は言った方が良さそう。

言ったあと元気になりました('ω')

 

 

ということで和風パスタ。

 

 
 
久しぶりに食べたけど和風パスタ美味しい!
 
 
そういえばiPhoneついに容量オーバーして写真撮れなくなっちゃった!
パソコンにデータ移したいんだけど、どうしたら良いの?
誰か教えて...あとハードディスク買って...もう5年くらい経った寿命やばそうなやつしか持ってない( ノД`)
5年くらい前のハードディスクにロリィタの時の写真保存してるけど、これも移動した方が良いよね?
でも新しく買うお金もにゃい...( ノД`)
 
写真撮れないから、ここあの写真以外は暇な時に消してる(´・ω・`)
 
 
いや~先月もだけど今月はお菓子で主に赤字になりそう( ノД`)
メルカリ...頑張らなきゃ...!!!('Д')
 
明日からまた仕事!やだやだー!
今日も1日お疲れ様!またあした!