コメントくれると見てくれているんだな~って分かるのと、コメントそのものが嬉しいから、暇な時は良かったらコメントしてね(*^^*)
 
今日も今日とて安定の暇を乗り越え、350円のお昼ご飯(`・ω・´)

 

 
うみゃい!
明日は2月の最初の方にお誘い頂いたパートタイマー達限定ランチに行ってきます!
毎日のお昼の集まりには断ったのにランチには行くって、向こうも謎だったろうなw
コミュニケーション...取りたいけど...毎日は気を使いすぎて辛くって...( ノД`)
 
あとお昼は自分の好きなことやりたい(`・ω・´)
前の職場ではお昼もずっと仕事だったので、今はホワイトよほんとに...( ノД`)
平均して朝30分、昼30分の合計1時間は確定でサービス残業、残り定時後にどれだけサービス残業するかだったね...
2時間半とかあったよ...( ノД`)
短時間パートで2時間半のサービス残業って聞いたことないわ( ゚Д゚)

 

 

先週仕事の先輩(年下)が結婚式で休んでいたので、お祝いを渡したらそのお礼でお菓子頂きました!

彼と半分こ(*^^*)

ストロベリーは頂いた(^_-)-☆(^_-)-☆

 

 

 

 

美味しかった~🥰

 

お風呂入って夜ご飯作る!

正直不動産2を観ながら!

 

サイダーは半分こ(*^^*)

私と彼ラブラブだから、何でも半分こしてる(^_-)-☆(^_-)-☆

 

 

今日は青ネギ巻もやし豆腐スープ('ω')

私の方が赤いのはラー油が犯人(2回目)

 

 
今日も結構キツイ正論があったな~。
お客様ファーストだっけなんだっけカスタマファースト?だっけ。
その信念を貫いていたけど、今回に限っては自分本位になっていたというか。
 
本当に相手の事を考えていなくて、結果的には自分の気持ちばかり優先していた。
相手のためと思ってやっていたことが、相手のためではなかった。
自分の思い込みと決め付けだね。
相手のためなんだけど、それは自分のためだったっていう結果になったんだよね。
 
難しいよね。
思いやりもやりすぎると押し付けになっちゃう。
 
貴方のためにやっているのに!っていう決まり文句は、大抵自分のためなんだよな。
本当に相手の事を考えていたら、何もしないという選択もあるし、相手にとっては厳しい事が相手のためになったりもする。
 
うーん深い( ノД`)
 
 
今日の昼休みも7つのコラムやった!
今回は1つの状況で2つの自動思考の整理が必要だなと思ったので5枚。
3分の1くらい昼休みに書いて、残りは家で。
 
手が死んだよ...( ノД`)

 

今回も彼関係の事なのでぼかします('ω')

 

 
明日はランチで書けないので、明日はお休み。
でもまだ書きたいなって思っていることは多いんだよな~。
 
「横断歩道があるところで一旦停止すると、向こうも停まってどうぞ、と譲ってくれるけど、それがイラっとする」
というのも認知歪みまくっていると思うから、7つのコラムやりたいんだよな~。
 
善意で譲ってくれているんだろうけど、怪我をしていて渡るのにとても時間がかかる等以外はこちらの事考えてくれるならそれこそさっさと行ってくれって思うんよね。だって譲ってもらってもし事故起きた場合、こちらが悪くなるからね。
確か100悪くなるんじゃなかった?
一旦停止したのに歩行者側が譲るからそれを受け取って、それでもし事故起きたらこちらが100悪いって、理不尽極めている( ノД`)
譲ってくれる側にも事情があって譲ってくれているんかもしれんが、その善意が偽善に見えるんだよね私には。
なので、文字にして書いてもうちょっと深く考えたいなって思う。
そしたら見えてこなかった自分の歪み、新しい発見に出会えるかもしれない(`・ω・´)
 
 
今日は寒いから、ここあもぬくぬくしていました🐈

 

 

毛が長いせいで、半分顔が潰れている感じになってる(笑)

 

 

可愛いでちゅねー🥰

 

 

キュートなおめめ...

 

 

おはな.......('ω')

 

 

すっごい嫌そう

 

 

それでも逃げない君が優勝。

 

 

今日も時間あったので小説読んだよ(`・ω・´)ゞ

32話を読んだ!

 

 
何か色々前半あったけど、後半に全部意識持ってかれた。
 
面白かったー、やっぱハリーポッター面白い(。-`ω-)
 
セドリックも真面目だなと思ったけど、ハリーも大概だよね。
お互いがお互い優勝を譲り合って結局2人で優勝って結果だった。
これどんな終わり方するんだろうなー?
 
ネタバレはダメです🙅
 
 
あ!!!
実家からもらったミカン食ってないぞ!!!
腐る!('ω')!急いで食わねば!('ω')!
 
職場に持っていくには大きいんだよな...でも帰宅後は色々忙しいから忘れてそのままになるんだよな...(..)
まぁ今月末までに食べれば大丈夫でしょう!!
 
 
~今日の良い事~
・職場の方がくれたお菓子が美味しかった
・小説が面白かった
・今日も今日とて仕事が暇でゆっくり過ごせた
・大分職場の雰囲気にも慣れた
・晩御飯が美味しかった
・サイダー最高!🥰
・正直不動産2が面白かった
・職場の人たちと少しだけ楽しく会話が出来た
・寒い時に入るお風呂は最高!🥰
・ゆったりした時間を過ごしているからか、気持ちが安定している
・ここあが可愛い
 
 
今日も一日お疲れ様!また明日~!