今日は怒涛の一日でした疲れた(´・ω・`)

朝起きたら部屋の荷物とかを片づけて、彼に掃除機をお願いする。

そのあとは1週間分の買い出し!

1回11時半にスーパー行ったら駐車場が激混みしてたので、早めに行くようにしてる~。

 

 

たくさん買う!一時帰宅!

お肉とか買ってるのでせっせと冷蔵庫に詰めて...

彼が掃除やってくれている間に洗い物とか済ませて、一緒にイオンへGO(*‘∀‘)

 

 

彼のお財布を緩くしている犯人は私です!

スタバのさくらと久しぶりにパン買ってもらった~!

パンは1年ぶりくらいじゃないかな、食べるの🍞

 

本当はミスドのさくらシリーズ買おうって話してたんだけど、出発前に2月28日からなのを知って撃沈( ノД`)

来月買いにいこうね~ってなって、スタバだけ買ってきました🌸

 

そのあと豚汁の下ごしらえをして、腐りそうな生ものは冷凍して...

疲れたので昼寝しようと思ったらなんかここあ怒ってる🐈

軽くイカ耳だ!!

 

 

そのあとゴロン寝。

 

 

こいつ...私が昼寝する時必ず隣にくるんだぜ......🐈

可愛い(*^^*)

 

1時間くらい横になって、アラームで起きて即病院へ!

病院まで車で5分。近すぎる。ありがたい。

通い始めはもうちょい遠かったんだけど、うちの近くに移転してきたんだよね。

 

週1回の認知行動療法行ってきました!

 

 

7月から毎週欠かさず通ってるから、2月末で8ヵ月。

早いな~結構頑張って通ってる!

休んだのは帰省してて物理的に不可能だった時の1回のみ。

それ以外は休んでいないので、実質皆勤!(`・ω・´)

 

精神科でやっている授業なだけあって、精神病の人たちが来るのが多いので、皆わりと休みが多い。

古参組で安定して来ているのって15人中5~6人かな。数名は全く来てない。

毎週新規で何人かきてるけど、新規勢はあんまり定着しないのか、すぐいなくなる~(´・ω・`)

 

 

今日の認知行動療法は認知療法の復習みたいな感じでした。

7つのコラムをやってて、先生が独自で改善版を出してくれた。

写真に写っているのがどこでも見るような改善前のやつ。

改善版はそのうちまた写真出します!多分私が書き込んだやつで!

 

写真...1つの記事に15枚しか載せれないの...ここあで半分埋まっちゃうじゃん無理( ノД`)

ここあはみんなの癒しだから数を減らすことは出来ない( ノД`)(?)

 

 

認知行動療法から帰宅!

本当はこの帰りにドラックストアに寄って彼のパスタを買う予定だったんだけどすっかり忘れてた(´・ω・`)

 

最近ずっと疲れがたまってるので、バタンキューしてたらここあが覗きにきた!

可愛い(*'ω'*)

 

 

お風呂から出てボディクリームぬりぬりしてたら、隣でふみふみし始めるここあ。

 

 

しっかりと噛みしめております...毛布を('ω')

 

 

こんなに近距離でも毛布を離さない。

 

 

ふみふみふみふみ('ω')

 

 

そのあとは下ごしらえしていた豚汁に味噌をいれて完成させ、正直不動産2の3話を見てた!

 

 

 

イイハナシダナー。

 

不動産屋の営業マン(名前忘れた)が「私は子供のために別居しました」って言ってたのを奥さんが「別居を勧められた」って言ってて、これが認知の歪みか~って思った。

まぁ流れ的に別居を勧めていると受け止められなくもないが、話の内容は営業マンが私は別居しました、って話しをしていただけだから、勧めてたわけじゃないんだよね。

私もこういうのよくある~(´・ω・`)

 

馬鹿にされているわけでも責められているわけでもないのに、馬鹿にされているとか、責められているとか、めっちゃよくある~~~~~~アアアアアアアアア( ノД`)( ノД`)( ノД`)

客観的に見るとこんなに風にみられてたのね~( ノД`)

私は感情による決め付け、思い込み、完璧主義が特別強いので、意識して気を付けていかなきゃ(´・ω・`)

 

それでも見捨てないでくれる彼に感謝しかない( ノД`)

 

 

ドラマを観ている間、ここあはニャンモナイトになっていたぜ(`・ω・´)ゞ

眩しかったみたい('ω')

 

 

そしてスタバのさくらラテが入っていた袋に顔突っ込んでた('ω')

 

 

知っているかい...猫って顔が隠れていたら首から下が隠れていなくても、隠れているつもりらしいんだぜ...。

なんて可愛い生き物なんだ...癒される...('ω')

 

 
 
日曜日は予定無いので、ゆっくりしたい。
やりたい事は山ほどある!
でも最近ストレス解消が出来ていないので、趣味を優先したいところ( ノД`)
 
疲れが溜まっているのは新しい職場だから仕方がないとして、ストレスが溜まっているのはなんでだろうって考えた結果。
ストレスは誰でも溜まる。発散出来ていないんだ、最近忙しいし!!
となったので、ストレス発散をやりたい。
忙しくてほとんどゲームとか出来ていないし、小説も全然読めてないや(´・ω・`)
 
今流行り(?)の国ガチャ親ガチャ環境ガチャ。
誰がどう言おうと「日本」に「五体満足」で生まれただけでガチャは勝ち組なんだよね。
私もそれ言われた時モヤっとしたけど、よく考えるとそうだな、って思う。
 
日本人って認知歪みまくってる人多いなぁって印象。私含めて。
そこら中に幸せが溢れているのに、不幸なところにしか目がいかない。
仕方がないのかもね、ネットが広がったデメリットというか。
当たり前で幸せなことにきちんと目を向けて、感謝して毎日生きていきたいと思います。
 
 
世界が汚れているんじゃない...貴方の目が汚れているのだ...!!!('ω')(?)
綺麗な部分を見れば世界は綺麗だし、汚い部分を見れば世界は汚いよね。
どうせどっちかなら、綺麗な部分だけ見ていたいけれど、それだけだと平和ボケするし、バランスって大事...( ノД`)
 
まぁ私の場合汚いところみると精神破滅するので、綺麗な部分だけ見て、あとは彼に託します。
頼んだ('ω')(人任せ)
 
 
~今日の良い事~
・スタバのさくら🌸ラテを飲んだ美味しい
・スタバのパン🍞を食べた美味しい
・彼がお裾分けしてくれたハイチュウとじゃがりこが美味しかった、ありがとう
・新しく買ったグミが美味しかった
・久しぶりに彼とイオンデート(笑)30分くらい...('ω')
・認知行動療法が面白かった
・最近認知行動療法の先生、私のことをよく見ながら喋ってくれる(謎)
・彼が掃除をしてくれた、ありがとう
・親がミカン(かんぺい)贈ってくれたらしい、ありがとう
・スーパーの駐車場が比較的空いてて運転しやすかった
・100円のほろよい酒よりジュースの方が安くて量が多いことが判明した、そしてジュースをたくさん買った。酒辞める!
・カフェラテが美味しかった
・豚汁が美味しかった
・正直不動産面白かった
・ここあが可愛い
 
 
いや、まって...太る...太るし糖尿病になる...お菓子やめよ...節約しよ...('ω')
って言ってもうすぐ丸1年経ちます。
ダイエット宣言したのは、去年の4月です。
 
あれれ~?おかしいぞ~???(コナン風)
 
今日も一日お疲れ様でした!また明日!