太郎小2、次郎年中

太郎ドリブルスクールキャンプ最終日、練習中、太郎がコーチから言われた言葉です。

ごもっともで、とても印象に残りました。

精鋭が揃い、しかも3年生が混じっての2対2の最中でした。太郎が上級生から、「へい、パスっ」と言われ、太郎が上級生に出したパスに対してコーチから指導が入りました。

「譲るパスをするな(ドリブルで自ら相手と勝負!)」と叱咤され、太郎は目が覚めたのか、その後、初のスライディングシュートを決めてくれ、とても喜んでました。

やっぱり指導者ですよね。
ここのスクールには是非入れたいと思うのですが、5年生からみたいで・・・
残念です。

また、春季キャンプ参加します!