今日は雨が降ったりやんだりやっと梅雨らしいです

涼しくなってホッとしました

 

 

今日  7月12日はモモちゃんの誕生日で生きていたら17歳になります

昨年16歳になって本当にうれしかったです

 

水分摂取が大事なので💉シリンジで水分補給していました

 

ご飯の量も減って口に肉やフードを湿らせて一粒ずつ食べてもらったり

でも。。。。がんばっていたけれど。。。24日に旅立ってしまいました

 

 

 

毎年暑さが厳しくなっています

 

体温を超えた暑さがこんなに早く来るなんて考えていませんでした

 

 

🖊  モモちゃんのお誕生日を振り返ってみました

 

 

 

1歳の誕生日

 

イメージ 1

 

白目?ぐっすりzzz

 

イメージ 3

 

 

2歳

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

 

 

3歳

イメージ 4

プレゼントは、水玉のベッドとピンクのフリフリのピンクの服

 

4歳

プレゼントの犬のぬいぐるみがゲラゲラ笑って不思議そうなモモちゃん

イメージ 1

 

 

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

 

6歳の誕生日に 

綺麗に トリミングしました

イメージ 1

 

7歳

 

イメージ 1

 

イメージ 1

我が街に写真でしか見たことがない

ボルゾイ🐶が散歩していました

 

イメージ 1←この白い頭は、モモちゃん

 

                       物おじしないモモちゃん

 

 

イメージ 2

 

8歳お誕生日に合わせてトリミングしていました

 

イメージ 1

 

 

イメージ 1

 

9歳

イメージ 1

アイトールカフェにて  トリミングして撮影

 

 

イメージ 2

 

 

10歳

イメージ 4

 

11歳

イメージ 1

 

12歳

 

13歳

唇に腫物ができてこの後、手術しました

この時は大変だったね

イメージ 2

 

 

 

 

14歳

 

15歳

 

16歳

 

 

 

12日後、旅だってしまいました

 

1年間   長い日々でした。。。。。寂しいです

きっとお空から見ていてくれると思います

 

千の風になって近くに来ていると思います

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

奇跡とは

 

隣のマンションに住んでいた方(ワンチャンを飼っていたので会えば話をしていました)が

3年前に引越しする時に

「サボテンをもらって欲しいのですが」って私声かけられて

我が家は一戸建てなので場所はあるので「いいですよ」と

3日ほど前からそのうちの1鉢に角のような形の突起物がでてきて

少しづつ伸びてきていました

頂いた他のサボテンはまだ変化なしです。

 

 

 

夕方5時頃  先が膨らんできました

 

雨が夜強く降ったら大変だと思い

軒下から屋内に取り込みました

 

夜7時に見たらなんとサボテンの白い花が咲きました

 

 

モモちゃんの誕生日に今まで咲いたことがなかったサボテンの花が咲いたのです

ワンチャンつながりでお友達になった方のサボテンが咲いたのです

 

白い見事な花です

 

偶然というか奇跡というか

モモちゃんに通じたようでうれしいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村