6月24日モモちゃん11回目の月命日でした

 

 

毎年暑くなって困ります( ;∀;)

モモちゃんは短足だったので暑さ凄く感じていました

 

熱中症に気を付けたいと思います

 

 

 

モモちゃんは甘えん坊さんでした

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃんおっとりしてそうですが

運動神経良かったんです

 

 

 

ペキフェスで徒競走3位に入って ㊗盾いただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

モモちゃん7月生まれで。。。亡くなったのも7月

16歳になってうれしかった。。。。っでも  暑い夏大変だったね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

6月第3日曜日父の日

パパさん 子供たちからプレゼントもらいました

 

息子から福砂屋のカステラ

 

 

 

モモママから文明堂の和菓子&京都のおせんべい詰め合わせ

 

 

コトラママから

ねんりん家のバウムクーヘンとTopsのチョコレートケーキ

 

美味しかったです。

 

「虎に翼」という記事書きましたが

 

50年前のある午後の授業が休講になった時

友達数人と赤坂にあるTBSに行きました

 

その当時 TBSの中にTopsがあって

このチョコレートケーキと紅茶(ポットででてきました)をいただきました

私には懐かしいケーキです

 

 

 

 

パパさん緊急入院しました

 

6月19日水曜日の午前2時ごろ(真夜中)

パパさんお腹が痛くて🚻に起きました

 

便器いっぱい赤くなって( ゚Д゚)

大腸から出血したようです

 

パパさん20年前に大腸憩室出血して入院したことがありました

 

数回そのような状態が続いたので3時ごろ近くの救急病院に電話しました

 

「消化器内科医が、今日はいないので」と断られました

 

そして救急案内の電話を教えてくれました

そこで案内された病院に何件か電話しましたが断られました。。。。

 

最後の手段は 救急車を呼びました  すぐ来てくれました

 

 

救急車内で状況を説明して血圧・脈拍・呼吸・体温などを測り

救急隊員さんが病院に何件も電話入れましたが

ベッドが空いていないとかドクターがいないので見られないと断られました

 

    30分ぐらいして やっと診てくれる病院が決まりました

      救急車がすぐ出発しない事情が分かりました

 

🏥 病院について血液検査をしたりMRIの検査をして

夜勤の医者が診て点滴をしました

 

消化器内科の外来診察(9時半)の予約を

その場でとってくれて

専門医に診てもらうことになりました

 

4時半ごろ外が明るくなってきました

 

 

パパさんは、点滴中だったので救急ベッドに寝ていました

 

朝6時近くに看護師さんから説明があって

9時30分まで待ち時間があるので

私は🚕タクシーに乗って一時自宅に帰りました

 

 

朝食、洗濯を済ませて一応入院の用意をして

9時にまた病院に戻りました

 

パパさんと外来予約の機械に診察券を通して順番を待ち

採血・心電図・レントゲンを撮って11時半専門医の診察を受けられました

 

白血球が異常に高かったそうです

 

入院することになりました

パパさんもそのつもりでした

私も入院に必要なものを持参していました

 

内視鏡検査を当日受けられることになりました

 

前に検査予約した患者さんの間に入れてもらい

その日に検査することになりました

 

 

外来の内科に近いトイレ脇の小部屋で下剤入りの2リットルの水を飲んで

大腸を空っぽにしました

 

🚻行ったり来たり 昨晩に食事してから何も口にしていないので空っぽのはずですが

 

腸の中はまだまだ。。。。。。2時間ぐらいかかって空っぽにしました

 

これがつらいのです

 

 

入院するベッドの用意ができたので外来棟から入院棟に移りました

 

これからは、外来担当の看護師さんから入院棟の看護師さんに変わりました

 

検査着に着替えて夕方5時に内視鏡検査室に入りました

 

 

私は帰宅しました

 

夜パパさんから電話があって「担当医が内視鏡検査をしながら止血手術した」そうです

 

 

長い1日でした

 

 

その日のうちに内視鏡検査し止血できました

運が良かったと思いました

 

経過が良くて、土曜日退院できました

 

 

 

 

その夜、浦和レッズと鹿島アントラーズの試合が

埼玉スタジアムでありました

 

前半は鈴木 優磨さんの元気なプレイが目立ち

レッズは2点取られてしまいました

 

孫のKくんも一緒に見ていましたが

負けている試合だったのでハーフタイムの間に自宅に送っていきました

 

後半は、レッズの動き、リズムも良くなりました

 

武田英寿さんとリンセンが入って2得点

引き分けました

 

シンデレラボーイが出てきて良かったです

 

 

レッズとアントラーズ戦は、特別ですから

落ち込まないでよかったです

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村