こんにちは

ジムで汗をかいて夏に備えていたのに。。。。。

暑い日が続いて夏バテしそうでした

 

べ雨が降って今朝起きたとき地面が濡れていて

埃っぽさがなくなって気温も下がって ほっとしました

 

恵みの雨でした

 

 

トリミング④

 

イメージ 3

 

 

イメージ 2

 

 

 

  

モモちゃん尻尾振ってうれしそう

 

 

 

 

イメージ 4

 

 

 

イメージ 1

 

 

イメージ 1

 

 

 


 

どんなしぐさも可愛いね

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

旅行記事が長くなってしまいました💦

 

→2日目の宿は「有馬温泉 きらり」

 

 

 

有馬温泉は『金泉』『銀泉』という2種類の♨温泉を楽しめます

 

ホテルに着いたのが5時近くだったので

温泉街の散歩に行かなかったです

 

このホテルには「太閤の湯」という日帰り温泉を楽しめる施設があります。

 

私たちは、ホテルの大浴場に入ってのんびり温泉を楽しみました

大浴場に入っている人が少なかったです

 

皆さん宿泊の方は、着いた日は太閤の湯に入って

次の日の朝はホテルの大浴場に入る人が多いみたいです

 

 

夕飯です

 

添乗員の方が 📷撮ってくださいました

 

 

 

 

 

     

   

 

 

炊き込みご飯、テーブルの上で炊き上げました
 

 

 

 

 

パパさんは、特別料理を頼みました

但馬牛のすき焼きです

その土地のおすすめを食べたいのです

 

   ↑ 

左に鍋があって すき焼きします

 

 

お腹いっぱいになりました

皆さん食事が終わって移動してました

 

ホテルのお土産売り場などを見て回りました

部屋に戻って就寝zzz

 

次の日、私は朝風呂に入って7時半朝食はバイキングでした

 

 

3日目楽しみにしていた世界遺産の🏯姫路城へ

🚌向かいました

 

 

9時にホテルを出発🚌

 

遠くから天守閣見えます

 

 

 

姫路城は、広大な城内に美しい木造建築で大天守・3つの小天守・4つの渡櫓など

国宝・重要文化財は、82棟ある 見どころ満載なお城です

 

本当に見事です

 

 

石垣も凄い

 

 

 

パパさんとわたしがぶら下げているのは借りたオーディオガイドです

松平健さんの声のを借りました

 

 

 

将軍坂

『暴れん坊将軍』のロケ地

 

 

パパさんは、天守閣には急な階段があるので自信がないと

登らないで出口のところで待っていました

 

私は天守閣の上まで登りました

 

 

 

 

天守閣の最上階からの眺望    やったー!

 

 

武具掛け

 

 

どこを歩いても歴史を感じて感動しました

 

 

集合時間に合わせて降りてきました

門のところでパパさんと合流し🚌駐車場に戻ってきました

 

集合時間に皆さん戻ってきて🚎移動

 

『夢のそば』という大きなお店で

姫路和牛と姫路おでんの昼食です。

 

姫路おでんは、からしでなく、しょうが醤油でたべます

私は辛子の方がいいと思いました。。。

 

 

🚌に乗って高速道路を新神戸駅まで向かいました

地下トンネルを出たら新神戸駅の駅前でした( ゚Д゚)

 

 

🚅東海道新幹線 乗車まで

30分時間があったので駅の構内のお土産売り場でお買い物しました

 

これはうれしかったです

 

15時34発🚅ひかり514号9号車グリーン車ペアシートに乗り

東京駅18時42分に着き、解散しました

 

パパさん初日に新幹線の席に忘れてしまったショルダーバッグがどうなっているのか

 

JR東海 お忘れ物 取扱所(東京駅)

行こうと決めていました

長くなりましたので次の記事へ

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村