今日は暑いです。

これから1週間~10日ほどで梅雨入りです

 

 

 

モモ&コトラのトリミング②

 

✂ トリミングした後、

お店でつけてくれる蝶ネクタイ・アクセサリー・スカーフ

 

モモちゃん・コトラちゃんかわいい~んですよ

 

写真見ると思い出します

 

 

モモちゃんは、トリミングとトリミングの間が長いので

この通り  カットした毛が多いです

イメージ 2

 

モモ笑っています

 

 

コトラちゃんは、トリミングするとお腹が白かったのに気が付きます

イメージ 1

 

 

イメージ 1

イメージ 2

 

 

イメージ 1

 

 

 

イメージ 6

モモちゃん尻尾の先を  丸くしたら、座ったら気になって首が疲れそう

家ではさみで切ったことがあります

水玉のスカーフ涼しげでかわいい

 

 

イメージ 3

 

イメージ 1

暑い日は、ネット状の服着ていました

首のしわ、なんかかわいい

 

 

イメージ 2

コトラちゃんはカットすると顔が真ん丸、これも可愛い

 

 

大きい目のモモちゃん

童顔なモモちゃん

女の子とよく間違われました

 

本名は桃太郎ですから

イメージ 1

 

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

イメージ 1

 

イメージ 1

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

まだまだトリミングの写真あります。。。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

旅行の続き

→城崎温泉へ 

 

👘浴衣を着て7つの外湯をめぐる券<バーコード>をぶら下げて外湯めぐりに出かけました

 

旅館から一番近い♨まんだら湯

入口はいると

城崎温泉♨ 開祖の道智上人の像が迎えてくれました

 

 

内湯は熱かったです

 

こじんまりした陶磁器の五右衛門風呂のような露天風呂が二つ

そこで隣の方となんか意気投合しました

 

新潟からご主人と車で6時間

作家の志賀直哉が宿泊した三木屋旅館に泊まると話されていました

 

私は「去年新潟に浦和レッズの応援で行きました」と話しました

 

話が弾んで

「また会えたらうれしいですね」と♨まんだら湯を後にしました

 

 

若いカップルの方が、「写真撮りますよ」と声かけてくださいました

 

 

城崎温泉街を散歩しました

いい笑顔のパパさん

外湯めぐりの券ぶら下げています

 

お風呂でお会いした新潟の方が宿泊された三木屋

 

いいですね~

三木屋旅館の裏側の塀です

趣がありました
 
左側は川が流れています
 
御所の湯は木曜日は、お休み
 
 
 
西村旅館
この門や玄関までのアプローチいい感じです
 
 
 
 
 
「古まん」旅館に戻ってきました
 
もう一つ入りたいと思って次に行ったのは ♨鴻の湯
 
コウノトリが足の傷をいやしたという逸話があります
 
ここは平日で、少し奥まっていて温泉街の端にあったのですいていました
露天風呂♨は広く途中から私貸し切り状態で満喫しました
 
パパさんは血圧が高いので待合室で待っていました
出るころには地元の方が入ってきました
 
 
気が付かない時にパパさんが写真撮っていました
 
 
旅館に戻って夕飯です
 
🍺ビールで乾杯
 
その後 日本酒🍶を頼みました
 
昆布が入った鍋は、豚ロースのしゃぶしゃぶ
鉄板は、和牛ヒレステーキを焼きます
 
 
 
 
天ぷら食べてから写真撮るのを忘れていました
茶碗蒸し
 
部屋食なので夕飯の時間を決めたときに
特別に「但馬牛のステーキ」注文しました
 
 
大きなステーキで焼き加減もちょうどよくておいしかったです
パパさんは、必ずお勧めの料理を頼みます
 
 
 
デザート
 
 
 
食後は、夜の♨城崎温泉街を散歩
夜の10時40分まで外湯が楽しめるのでお風呂に入りに歩いている人もいました
 
堪能しました
 
私は宿の大浴場♨に入って就寝
 
 
次の朝6時過ぎに起床
 
外湯めぐりのパンフレットを見て
昨日休みだった ♨御所の湯が7時から営業
 
パパさんは部屋についている♨露天風呂に入いるそうです。
 
一人で出かけました
 
皆さん同じことを考えていたみたいで並んで開くのを待っていました
 
 
待合室は
広々していて気持ちが良かったです
福井の芦原温泉で泊まった「つるや旅館」を思い出しました
 
露天風呂は、庭園に滝が流れていて開放感たっぷりで贅沢です
人が詰めかけていました
 
私は、急いで♨一の湯へ向かいました
 
江戸時代の♨医学者が「天下一の湯」と称賛したことから名づけられたそうです
温泉街の中心にあり黄色い建物で玄関の屋根が趣があり桃山様式の建物だそうです
 
♨一の湯は、露天風呂が岩肌を削った広い洞窟風呂になっていました
 
 
ロッカーで着替えていると前日まんだらの湯でお話しした新潟の方にお会いしました
うれしい出来事でした
 
 

<>

朝食の時間になってしまったので急いで戻りました
 
朝食です
精算を済ませて
9時に旅館前を🚌出発しました
 
 
城崎温泉とてもゆったりできてまた来たいと思いました
高い建物がなくて浴衣で散策できて温泉街楽しみました
もちろん♨温泉最高でした
 
 
 

この日は、行きたかった日本三景の天の橋立・伊根の舟屋・有馬温泉へ向かいました

→続きます

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

サボテンの花が咲きました

かわいいです

TVでそんな名のドラマがありましたね