5月なのに30度近くあがったり

蒸し暑い日が続いたり

今年は雨が多い気もします

 

梅雨入りが気になります

 

 

いつもこの時期になると 

もうそろそろトリミングしようかな~と

思いました

 

過去記事 みましたらコトラちゃんの画像ばかり???

 

コトラママは、まめにトリミングお願いしていましたが

モモママは、もう少しと伸ばしていました😨

 

沢山の写真が出てきました

 

 

コトラちゃん初めてのトリミング~

2008年4月

イメージ 1

 

2008年11月

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

 

イメージ 1

 

 

イメージ 4

 

イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 6

 

 

イメージ 2

 

イメージ 1

 

顔の周りはカットしないで胴回りと足をカット

イメージ 2

 

 

イメージ 4

 

イメージ 5

 

イメージ 10

イメージ 1

 

サマーカットしたら首周りのしわが。。。。

イメージ 1

 

 

イメージ 1

 

イメージ 4

 

 

イメージ 1

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

いつも同じ大きさに見えるのに

コトラちゃんは、カット直後

モモちゃんは、そろそろカットしなくちゃ~というとき

 

こんなに大きさが違うんですよ

 

モモちゃんは、耳毛を短く切ってから耳毛伸びなくなってしまいました

 

トリミングの写真たくさんあったので次回へ🖊

 


にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村  

 

 

5月23日  『ゆったりくつろぐ城崎温泉・有馬温泉 3日間(夫婦限定) 』に

旅行しました

東京駅 日本橋口8時10分集合

 

扉の中に入ったところのコンビニで新聞・雑誌・飲み物・お菓子などを

買って

すぐの集合場所へ

 

  

ひかり635号グリーン車9号ペアシートで京都駅へ(新大阪駅行)

 

 

 

 

京都駅で下車   たくさんの外国の方・修学旅行生が目に付きました

駐車場🚌へ

 

その時パパさんが

「新幹線の席にショルダーバッグ忘れた。。。」

 

その中にお財布(現金・VISAカード・キャッシュカード)が。。。

 

大型の観光バスに12組の夫婦が参加

バスの中はゆったり、席が空いていました

添乗員さんに断って一番後ろの席に移動させてもらいました

JR東海の忘れ物センターに電話は混みあっていて、しばらく担当者がでるまで待ちました

 

私のスマホも使用してカード会社に使用を止めてもらいました

 

しばらくしてJRにも連絡ついて届けました

 

📨でも受け付けると記載されていたので質問に答えていきました

特徴を記入する欄がありました

このバッグはコトラママからの🎁だったので写真送ってもらいました

後でコトラママから聞いたのですが

忘れ物が多いのでAIが  詳細を記入すると見つけやすいそうです

 

コロンビアのコサッシュと記入

 

そのような経緯だったのですがやはり、どこに置いたのかあやふやなところもありました

東京駅のトイレ・コンビニなど記憶をたどりました

 

そこで東京駅日本橋口集合前に写真を撮ったので確認したら(上の写真)

バッグを斜め掛けしていました

 

パパさんはよくYouTube見ていて内心は気が気でないと思いましたが

出てくる可能性があると変な自信があったのです??

 

 

 

旅行のしょっぱなから  愕然としましたが

旅行中は、パパさんもう1枚カードを別に持っていました

私も現金持っていたので楽しもうと思いました

 

 

🚌京都鴨川西IC~綾部安国寺ICでおりて道の駅へ

その後 京都丹後鉄道の 四所駅で🚃乗車

 

無人駅です

🚃単線で1両 編成  床は木です

 

 

                          ↑

                  列車はこの橋梁を渡って 栗田駅下車

               

またバスに乗り換えて城崎温泉へ向かいました

 

 

 

田んぼに  ツルが5,6羽いました

添乗員の方が「鶴」といったのですが私は「コウノトリ」だったと思います

隣の豊岡市は、コウノトリで有名です。

 

追記   6月3日千葉県野田市のコウノトリの里のニュースがありました

      私が見た鳥と似ていました

 

 

 

京都府の県境の丸山川を渡って兵庫県に入ったところ

日本海はもう少し先の

城崎温泉に着きました

 

温泉街は川の両河岸に柳の木、木造の旅館が並んでいます

 

宿は「千年の湯 古まん」

夕飯・朝食は部屋食で 内風呂と露天風呂付です

 

仲居さんと夕飯・朝食の時間を決めて今回の旅のメインの

 

外湯めぐりと湯の街散策に出かけました

すごくよかったです。

     次の記事へつづきます

 

 

今日16時 ⚽浦和VS神戸戦があります。

すごく楽しみです

前回の町田戦は、相手の勝ちたいという気持ちが強かったと思います

レッズに刺激を与えたと思います

今日は、その気持ちを見せてほしいです

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村