イメージ 1

2008年2月

イメージ 1

16年前のお出かけ先は茨城のわんわんランド

モモちゃん初めての遠出です。

 

 

イメージ 2

モモちゃん生まれて7か月の頃

大きいワンちゃんにもひるまないモモちゃん

 

 

イメージ 4

3歳の頃ドッグランで大型犬を追いかけていました  笑

 

イメージ 3

6歳

 

イメージ 2

7歳    モモちゃんかわいい~

 

イメージ 1

10歳のモモちゃん

パパさんが、2月に胆のうの手術して退院した日のモモちゃん

パパさんに何か言いたげに見えます

たぶん大丈夫って言っていそう

 

 

 

 

水道屋さんのおじさんは、モモちゃんのこと大好きで

店の前を散歩しているといつもお店から出てきて、なでなでしてくれました

 

イメージ 1

今は、天国でおじさんに会ってなでなでされているのかな?!

 

 

今月我が街に雪が降りました

モモママが写メール送ってくれました

去年の2月に雪が降ってモモちゃんがベランダで散歩して

チッコした写真です

 

暑い日に亡くなったモモちゃん。

今日は7回目の月命日です

 

色々思い出が浮かびます

 

 

先日大谷さんに記者がデコビンのことをインタビューしてました

愛犬と大谷さんは、ベッドで一緒に寝ていて

デコビンちゃんは肩あたりや足元に寝ているそうです

 

モモちゃんは、よく私のベッドで同じように寝ていたことを思い出しました

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

 

過去ブログに書いたのですがNHKBS1で放送されていた時代劇

『あきない世伝 金と銀』がとても面白かったのですが終わってしまいました

続きを知りたいと思い、

ネットで調べたら放送されたのは原作本の4巻目ぐらいまででした

 

 

モモママに話したら、

数日後「今、本屋さんにいて店頭にその本あるけど~」と電話がありました

「13巻重いでしょう~」と言いましたが

買ってきてくれると言われてお願いしました。

 

うれしかったです。モモママありがとう

 

久しぶりに本に夢中です

 

今わが家の庭に咲いているのは

ボケ

 

水仙(球根を植えて育てたもの)

 

遅咲きの梅

 

沈丁花

一枝折って玄関に挿したらいいにおいがします。

 

 

 

茶花のわびすけ

 

そして大好きなミモザが咲き出しました

満開が楽しみです

3月生まれの孫の名前なんです

 

 

昨日は、⚽J1リーグが始まりました

浦和レッズの試合待ち遠しかったです

 

 

 

<埼玉新聞>

 

広島に負けてしまいましたが

次節は、埼玉スタジアムで勝利してくれると思います

 

 

今夜8時には、世界卓球女子の決勝戦があります

相手は、中国。

楽しみです。

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村