モモちゃんお散歩大好きなのですが

この頃はあしどりもゆっくりです

 

愛らしいモモちゃんです

 

 

 

モモちゃんの若いころの散歩の様子

 

可愛いです

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

→名古屋2日目

 

ホテルをチェックアウトして朝食は名古屋駅地下街エスカの

 

喫茶店「ダフネ珈琲館」で☕モーニング

 

 

 

 

🚇東山線に乗って栄駅で🚇名城線に乗り換えて名古屋城駅下車

 

 

後ろが県庁

 

こちらが市役所です

 

県庁も市役所も建物の上に🏯のっています

これは珍しいですね

 

 

道路を隔てて🏯名古屋城があります

 

 

東門から入りました

名古屋城の敷地は広いです

 

天守閣へ向かいます

 

東南隅櫓

 

 

天守閣

今、天守閣の建物が古いので入場できないです。

 

この本丸御殿を見学しました

 

👂音声ガイドを借りて1部屋1部屋説明を聞きながら見て回りました

 

 

細かいことまで知ることができました

 

細部まで豪華絢爛で技術と贅の限りを尽くした建物でした

圧倒されました

襖絵は狩野派の鮮やかな絵でした

 

 

 

パパさんは、立派な檜の天井や柱・造作が気になったようです。

ゆっくり見学できて良かったです。

 

 

 

本丸御殿を出たら「なんと!おもてなし武将隊の忍者さん」に会いました

 

美声でイケメンでした

 

 

ポーズを取ってくれました   感激~

 

 

 

名古屋に行ったら名古屋城の本丸御殿を

ぜひ見学してください

お勧めします

 

 

記念写真 勧められてパチリ

 

 

 

名古屋城を後にして、市営🚌に乗って終点の栄のバスターミナルに行き

🚇に乗って名古屋駅に戻りました

 

 

 

 

名古屋飯、最後は名古屋駅地下街のエスカ

「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを食べました

 

店内混んでいました

 

パパさんエビ天入り

 

 

板わさと漬物で🍺かんぱーい

漬物は、味噌煮込みうどんを頼んだ方にはつくみたいです

 

お店を出て売店があり購入

食べたお店で割引券頂きました

 

 

お土産は

矢場とんの「味噌カツ」冷凍なので自宅に送りました

 

 

お菓子と赤福

 

 

 

1泊2日の名古屋旅行

地下鉄を利用していきたいところに行って

食べたいものを食べて幸せな時間でした

 

記事を書いていたら

名古屋駅と栄駅周辺でした   笑

 

 

 

⚽浦和レッズVS アビスパ福岡戦

0-0の引き分けでした

明本さんの怪我が心配です

 

勝ち点1が取れてよかったです

 

 

これから連戦です。

勝ち点を3取れば最高ですが少なくとも最低1を取って

取りこぼさないことが大事だと思います

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村