気が付けば
 
 1000アクセスを超えてましたね。 (゚∀゚)アヒャ
 
 このつたないブログをお読みくださった方
 
 本当に感謝・感謝です。
 
 当初
 
 今後の釣行に生かすために
 
 自分自身の記録として始めたブログでしたが
 
 アクセス数が増えるごとに
 
 このブログの向こう側にいる人たちを
 
 意識するようになってきました。
 
 ボーズの記録ばかりでは,おもしろくないだろうなーとか
 
 いやみな釣果自慢はしないようにしようとか
 
 1匹ぐらいは釣果写真を載せたいなとか
 
 気が付けば,その気持ちが
 
 魚を追いかける自分のモチベーションをより一層高めてくれているのだと思います。
 
 言い方を変えると
 
 「気持ちのよいプレッシャー」とでもいいましょうか。
 
 
 
 それに比べて
 
 プロの人たち(メーカーからサポートを受けている)って
 
 日々どれほどのプレッシャーと戦っているんでしょうか?
 
 雑誌やテレビで見せるあの笑顔の裏側には
 
 どれほどの修羅場があるのでしょうか?
 
 私は「釣れねえ」と堂々と書けますが
 
 彼らにはそれが許されない(村越御大は平気でボーズ記事を載せたりしますが,例外でしょう)
 
 誰かの言葉に
 
 「一番好きなことは仕事にするな」
 
 という名言がありましたが
 
 非常に納得できる言葉です。
 
 「真剣」「遊び」「釣り」ができる私たちは
 
 ある意味,とても幸せなのだと思います。
 
 最後に閲覧者の幅を広げてくれた
 
 「アングラーズネット」さんhttp://www.anglers-net.com/
 
 「にほんブログ村」さんhttps://www.blogmura.com/
 
 ありがとうございます。