いや,釣りのことじゃなくて。ブログの訪問者数のこと。
 
 現在このブログの訪問者総数は75なんですよ。75!
 
 75人もの方が一時の気の迷い,またはワンクリック詐欺にかかり,このブログを訪れてくださったわけです。
 
 ありがたや,ありがたや・・・。75名(延べ数だからもっと少ないが)の皆さんに幸あれ!と心から祈ります。
 
 んで,たまには人様のブログものぞいて,参考にしようと思ったわけだ。
 
 そしたら3日ほど前に立ち上げた,できたてのほやほやのブログを発見したわけだ。
 
 そのブログにはたった一言
 
 「ブログはじめました」
 
 うん,うん,これから始めるんだね。僕も初心者だからお互いがんばろうね。
 
 などとほのぼのとした気分になっていた次の瞬間,そのブログの訪問者総数を見て魂が凍りましたよ・・・
 
 「訪問者 全体80」
 
 ・・・いや慰めの言葉はいりません。
 
 私は負けたんですよ。     「ブログはじめました」に・・・