Cocomiちゃんの声に癒される♡漁港の肉子ちゃん | アラカン♪フリージアのいつもワクワク

アラカン♪フリージアのいつもワクワク

神様にだって願いがある!だから御用人は今日も行く!
今、読み始めたのは「神様の御用人」うわぁ♡好きやわ☆不思議話が・・

 
 
明石家さんまさん魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
プロデュースの「漁港の肉子ちゃん」
読むのを楽しみにしてたが・・・
 
 
 
私には珍しく
読み進めても
どういう訳か?ワクワクが感じられない えー?
 
 
 
そもそも
この物語を読もうと思ったのは
 
さんまさんの番組に
花江夏樹さんと下野紘さんが登場ビックリマーク
 
 
さんまさんの企画で
劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」に
花江さんが出演することが発表されましたビックリマーク
 
 
 
 
 
 
その時
下野さんが
ヤモリでもトカゲでも良いから
出させてくださいとお願いしてたんです(笑)
 
 
うわぁ口笛
なんだか面白そうだ音譜音譜
 
 
 
 
原作が
西加奈子さんだとわかり図書館で予約本
人気なので順番待ちしてました!!
 
 
 
やっと手にして
読み始めたら・・・・・
 
これはどうやら
お茶の間ドラマみたいお団子お茶
 
 
 
「お母さんってこんな人です」
って感じの娘目線で描かれている。
 
 
真顔ふんふん
  ほんで どないしたん
 
 
 
 
読めども読めども
 
ただ読んでるだけ~~になってきて
 
 
ハラハラ
ドキドキ
ワクワク
 
感じられないハートブレイク
 
もう読むのやーめた!!
 
途中まで読んだから
あらすじは確認せな・・・
 
 
すると
「母娘の秘密があきらかになり
二人に最高の奇跡が訪れる」となびっくり
 
 
 
そうかニヤリ
奇跡があるのか(笑)
 
その軌跡を見届けようと乙女のトキメキ
根気よく読み進めることに・・・
 
 
 
 
 
 
今回は
アニメ映画が公開されているのに
登場人物をイメージすることができなかった!

 

 

主人公の肉子ちゃん(大竹しのぶさん)

 

娘の喜久子(キクりん)(Cocomiちゃん)

 

二宮君(花江夏樹さん)

 

トカゲ(下野紘さん)

 

 

ニコニコそれは

キムタクのお嬢さんCocomiちゃんの声を

知らなかったから💦

 

 

肉子ちゃんも

私のイメージでは大竹しのぶさんじゃなかった💦

 

 

二宮君も

花江さんの声に変換でけへんかった💦

方言のせいかもアセアセ

 

 

唯一

イメージできたのは

 

トカゲの声

下野さんですドキドキ ⚡⚡⚡(笑)

 

 

 

原作では

何かが前を横切った。

草が揺れる先を見ると、小さなトカゲだった。

トカゲは四六時中焦っている。

 

 

「遅れる遅れる遅れる約束ないけれどもー。」

 

 

下野さん

想像?妄想?できるよね爆  笑

イケボのトカゲの声~~(笑)グラサンハート

 

 

 

あっビックリマーク

肉子ちゃんの公式サイトのYouTubeで

アフレコのシーンがあったよ音譜音譜

何と言ってたかは・・・・・(*´∀`)

 

 

6月に上映されたのですねニコニコ

 

作者あとがきによると

宮城県の石巻市の港町がモデルです。

 

肉子ちゃん38歳

お人好しで惚れっぽくて

糞男にいつも騙される

 

 

 

そんな親を冷ややかな目で見ている

キクりんは小学5年生ランドセル

スラリとした美少女

 

何もかも正反対の親子なんですねウインク

 

 

 

 

読み進めていくうちに

この物語はアニメに向いてる

 

 

 

文字を追うよりも

映像の方が絶対に良いって乙女のトキメキ

さすがですねグラサンさんまさん

 

 

 

読み終えて

アニメで観たいと強く思った(笑)

 

キクりんと肉子ちゃんに幸あれハート

温かな気持ちに包まれましたピンクハート

 

 

 

 

肉子ちゃんのYouTube音譜音譜

 

 

 

今日初めて視聴したけど

音楽と映像に癒されました霧

エンディングテーマが好き音譜音譜

Cocomiちゃんの声も素敵なのと

キクりんのショートヘアを見てビックリ!!

私やんって思いました(笑)光栄です得意げ

 

 

 

 

 

 

諦めずに読んでよかった!

YouTubeのひとコマひとコマに

原作の場面が描かれていて感動

映画をみた気分です✨

花江さん演じる二宮君も

カッコイイ男子でした。

肉子ちゃんテレビ放送を待ってますピンク音符