「虹の音楽会」へようこそ | 横浜市金沢公会堂

横浜市金沢公会堂

金沢公会堂がみなさまに語りかけるブログです。
金沢公会堂での日々をレポート。
そして時々催し物の告知などしてゆきます。
横浜市金沢公会堂ホームぺージ https://www.yokohama-kanazawakoukaido.jp

オカリナ・クラリネット ガラコンサート虹虹虹

「虹の音楽会」へようこそ。虹虹虹虹虹

午後2時スタートビックリマーク

だから「2時の音楽会」100点

主催者はそういうことを言いたいわけでは

ないことは、もちろんでしょうね。

 

オカリナとクラリネットに

にフィーチャーしたコンサートです。珍しいですね。

でも、講堂に行ってみたら、これもありだなと思いました。

 

 

いただいたプログラムを開くと

コンサート開始の1曲目が「津軽海峡・冬景色」虹

オカリナとピアノ伴奏のみ。

オカリナで「津軽海峡・冬景色」

それもアリカナ?完了 オカリナ? 

 

 

オカリナ、クラリネットが順番に出てきます。

午前中から全員のリハでテンテコマイ。

みなさん、クラリネット、オカリナを習っていらっしゃるんですね。

 

リハはジブリ系の音楽ばかりが

聞こえてきたような気がしたけれど

本番始まってみれば、クラシック、ポップスなど

ありとあらゆる音楽がクラリネット、オカリナという楽器の

魅力を通して、音楽になってゆく。チューリップ

 

 

 

 

 

みなさん、修行中ではあるようですが

公会堂のステージの上で

数百人のお客様を前に演奏する。

どんな気分だったのでしょうね。

緊張したかな? 

楽しめたかな? 

 

このような音楽会もアリカナ?ありだね。

 

オカリナはふるさとの音色。

いつ聞いても、懐かしい気持ちになりますね。

 

あなたの心にもふるさとありますか?

オカリナ奏者 宗次郎さんの音楽を聴いていた

私の学生時代を思い出していました。

 

オカリナは懐かしい記憶を まるで映像のように

よみがえらせてくれる楽器なんですね。