アンサンブル金沢マンドリーノ  | 横浜市金沢公会堂

横浜市金沢公会堂

金沢公会堂がみなさまに語りかけるブログです。
金沢公会堂での日々をレポート。
そして時々催し物の告知などしてゆきます。
横浜市金沢公会堂ホームぺージ https://www.yokohama-kanazawakoukaido.jp

午後から講堂では

アンサンブル金沢マンドリーノ

第21回定期演奏会が開催されました。

 

マンドリンを中心に

マンドラ、マンドチェロ、ギター、ベース

フルート、クラリネット、パーカスが奏でました。

 

 

 

第2部にお邪魔いたしました。

愛燦燦などよくみなさんご存知の曲が多かったです。

第1部では、Dody-Fox Trot-、リスボンの恋人たち

エカーヴの嘆きなど、金沢マンドリーノの真骨頂でしたね。

 

マンドリンは風鈴のように涼しい気分にしてくれます。

このところ「夏」の空気がここ金沢を支配していました。

暑い日のお昼にそうめんをすするような清涼感が

金沢マンドリーノさんのコンサート全体を通しての感触でした。

 

 

 

 

 

地震で演奏が中断するアクシデントもありました。

金沢区は震度2ということでした。

かなり揺れたように感じましたが

指揮者さん、MCさんのフォローで清涼感のあるコンサートが

アンコール曲が終わるまで続いてくれてよかった。ホッとしました。

 

 

客席も500席以上、埋まっておりました。

暑い中をたくさんのご来場ありがとうございました。

 

 

愛燦燦、おひさまSUN SUN

夏の街のかおりと紫陽花COMING SOONですね。