ピアノ×ピアノ=ピアノの事情 | 横浜市金沢公会堂

横浜市金沢公会堂

金沢公会堂がみなさまに語りかけるブログです。
金沢公会堂での日々をレポート。
そして時々催し物の告知などしてゆきます。
横浜市金沢公会堂ホームぺージ https://www.yokohama-kanazawakoukaido.jp

 

某月某日(某曜日)

講堂のピアノ2台

ヤマハCFとスタインウェイD274の

調律含むメンテナンスを行いました。

 

 

 

写真右がスタイン

左がヤマハです。

 

 

 

2台同時に並べるということがなかったので

私たちスタッフの目にも珍しい光景でした。

ピアノ庫では2台仲良く暮らしていますけれどもね。

 

 

 

 

この2台のピアノが

これまでどれだけの感動を

この金沢公会堂で生み出しきたことか!!

 

 

3月31日、ピアニスト阪田知樹さんの

なめらかなで美しいピアノ演奏と美学。

鳥肌ものでした。これはキオクに新しいですね。

 

 

 

 

 

あの場面でも

この場面でも

金沢公会堂は、ピアノなしには語れませんね。

 

 

 

 

そして、あなたにも

ピアノで語ってほしい。

 

 

 

 

金沢公会堂でお待ちしております。

 

 

ではまたの日に。