(ハイライト神崎川右岸を遡上)

 

 

土曜日ですが午後から仕事のため10時縛り。

神崎川の右岸を走ったことがないのでレッツライド。

 

 

十三大橋8:12

昨日の雨が乾いておらずところによりウエッティ。

 

まずは西へ。2号線方面へ。

 

神崎大橋南詰からなにわ自転車道へ。

 

右岸へは毛斯倫(モスリン)大橋を渡ります。写真はイマイチ。

 

モスリン大橋を通るたびに藤田まことを思い出します。

 
 
旧猪名川水門を渡る。
 
 
塩野義製薬を間近で。
 

 

走り慣れた左岸と同じような雰囲気ではあるが、初めての道はワクワクします。

 

 

前方に見えるのは高浜橋。ここが安威川と神崎川の合流地点。

下流側から遡上すると高浜橋が神崎川左岸に渡るラストチャンス。

 

 

しかしこの先が気になる。しばしこのまま右岸(安威川)を遡上します。

 

 

今日はここまで。もっと進みたかったけど10時までに帰宅を考えるとタイムリミット。

冒険の続きは後日また改めて。

 

 

高浜橋まで戻って神崎川左岸へ。

 

淀川右岸に接続し、家路に着きました。

 

 

【感想】

10時縛りのショートライド。

神崎川右岸を走るのは思いつきでしたけど、安威川につながっていてさらに遡上ができそうなのは知らなかった。

まだまだ近所に未踏の地がありそう。知らない道を走るのは楽しい。

 

【今回の軌跡】

距離:31.4㎞

移動時間:1時間27分

平均速度:21.6㎞/h

よりくわしい軌跡はこちら

Ride with GPS↓↓↓