(ハイライト:秀望台)

 

 

どうもどうも。

乗る乗るサギのワタクシです。復帰したかと思えばまた乗らないの繰り返し。

ですが最近また乗りたいマインドになりつつあります。

今年50歳になりました。体力の衰えは仕方がないものの、なるべく現状をキープできるようがんばりますです。

 

 

ちょっとお山を登りたくなりまして。

当初は箕面から勝尾寺を予定してましたが、神の啓示か「五月山」に呼ばれました。レッツライド!

 

 

十三大橋7:45

 

 

阪急神戸線沿いを北上し猪名川方面へ。

 

 

猪名川もずいぶん久しぶりです。

 

 

4人チームの方がいいペースで走ってらっしゃいました。

無断でお背中お借りします。ありがとうございます。

あ、そんなにべったりではないです。3m以上車間は空けてますよ。

 

 

新猪名川大橋(ビッグハープ)が見えてきました。

 

 

五月山に登るのかなり久しぶりでうっかり絹延橋まで行ってもた。引き返す。

五月山ドライブウェイのゲートが見えてきました。自転車は無料です。

 

 

五月山は最初の1km、秀望台までがキツイ。

なんとかクリア。

 

秀望台さえ過ぎればあとはゆるゆる行けるやろと思ってましたがとんだ記憶違い。

秀望台は地獄の入り口。こっからが本番でした(滝汗)

 

7~8km続く登り坂。キツイなー

 

箕面川ダムまで降りてきて、勝尾寺方面へ。

 

勝尾寺もどんだけぶりやろ。

 

勝尾寺からは浄水場方面へダウンヒル。

 

ロマンティック街道から176号で家路に着きました。

 

【感想】

いやいや五月山キツかった。

とうぶん行きません。

ストラバでライド記録を確認したらPRがいっぱいついてた。しばらく乗らないとデータが消されるのかと思うぐらいいっぱいついてた。どうなんでしょ。

最近自転車乗りたいマインドが戻りつつあるので、またあちこち出かけたいと思います。よろしければブログもおつきあいください。

 

【今回の軌跡】

距離:50.4㎞

移動時間:2時間37分

平均速度:19.2㎞/h

登坂高度:706m

よりくわしい軌跡はこちら

Ride with GPS↓↓↓