(ハイライト名月峠バス停)

 

午前縛りで北摂へ。レッツライド!

 

十三大橋6:10

日の出も早くなりました。

 

 

早朝はクルマも少なくて快適ですね。

 

浄水場前の温度計は15℃。

この日は保温性のある長袖アンダーに夏半袖ジャージ、春夏のロングタイツで。

少し寒かったけど、走っているとちょうど良かったです。

 

今日もどんどん抜かれて箕面公園から高山へ。

 

まだ桜が咲いてますがもう散り始めてますね。

 

金石橋からは右折北上。

 

余野のローソンで糖質補給。

 

妙見口から野間峠を越えて野間の大けやきへ。

 

野間の大けやきのここまではテッパンルート。

ここからは未知のルートへ。

大けやきから西へ。Y字を右、猪ノ子峠へ。

 

しばらく走るとこの表示。行けるとこまで行ってみよー!

 

グループライドでこの道を設定したら友達なくすレベル。

 

 

猪ノ子峠を越えると106号が眼下に見える。

 

田尻の交差点を越える。

 

4号を杉生方面へ。

 

名月峠。

実は名月峠を目指していたワケではなく、適当に走ってたら「ここが名月峠か!」のパターン。

 

ワタクシのジャパニズムは春は桜、夏は花火。

 

大里北大里南と左折、右折。

 

途中栗栖で173号を越えたけど写真を撮ってなかった。

 

猪名川変電所を過ぎると、

 

杉生の交差点に到着。

 

 

帰り道はくろまんぷを通って帰ろう。

北側坑口。

 

南側坑口はこのとおり。

ぶらさげ禁止です。

 

道の駅いながわでいなぼうのおケツ。

 

いなぼうのおケツに別れを告げて12号を南下。

 

猪名川CRでなにを思ったかタイマー自撮りをしてみたら、ただのあやしいオジサンでした。

 

もう葉桜ですね。

 

 

【感想】

朝はまだ寒いですが、日中は春ですね。

自転車のいい季節が始まりますが、コロナも気になります。

猪ノ子峠はパンクのリスクがあるのでオススメしません。グラベルバイクなら行けるのかな。

 

【今回の軌跡】

距離:90.5㎞

移動時間:4時間31分

平均速度:20.0㎞/h

よりくわしい軌跡はこちら

Ride with GPS↓↓↓

Twitterはこちら↓↓↓
ブログ更新のお知らせや今日ここ走ってますとか日常のこととかを発信してます。
よろしければフォローお願いします。
https://twitter.com/tsumasakiemonda