(ブライトンアウンフロントマウントにキャットアイ)

 

 

先日、ナビ付サイコン、ブライトンライダー750を買ってよろこんでいるのは先のブログに書いたとおり。

 

ひとつ不満がありました。

 

上記のようにセットしてますが、右側ボタンがライトに干渉していて押しにくい。

 

右側上ボタンはRECのオンオフ、右側下ボタンはページ送り。

ライド中一番よく使うページ送り機能が一番押しにくい。

タッチパネルなので指でフリックしてもページをめくれるのですが、反応が鈍いのとやはり手袋ごしだとめくりにくいのです。

 

どうしたものか?と思案していたところブライトンホームページでGoPro用マウントを見つけました。

 

 

 

「これキャットアイのブラケットでもいけるんちゃうか」と思い。

見切り発車で購入。

 

 

 

 

 

ブライトンのマウントアダプターは店頭に在庫がなかったので取り寄せてもらいました。

 

いざ取付けようと思うとやはり微妙に溝の厚みが合わない。

 

ある程度の加工は想定内。ヤスリで削ります。

ブライトンのマウントは金属、キャットアイのブラケットはプラスチック。キャットアイの方を削ります。

 

格闘数分。やっとハマりました。

 

 

取りつけます。

750に付属していたアウトフロントマウントは金属製で質感もよしです。

 

写真ではわかりにくいですけど、最初からビス穴があいてます。

 

コンデジは接写が苦手。ボケた。

 

こんな感じ。

 

角度を調整します。

 

 

完成!

 

 

実走はまだなので耐久性とか振動の影響はわかりませんが、取り付けた感じはしっかりしてます。

ハンドルまわりがスッキリしました。ライトが真ん中にくるとカッコいいですね。

ちょっとしたことですが嬉しい。うまくできてよかった。