(ハイライト嵐山渡月橋をバックに)

 

ブログの交流から始まり、ロードバイクでいろいろ連れていってもらったり自転車の知識を教えてくださったのがタメキリモさんでした。

 

 

ワタクシはコロナショック以降はグループライドを控えておりましたが、それ以前に一番一緒に走ってくださったのがタメさんでした。

 

そんなお世話になりっぱなしのタメさんが転勤のため、年明けから東京埼玉に引っ越しされることになりました。

 

 

「タメさん元気で!お前もな!ライド」にワタクシも参加しました。

「サヨナラライドは嵐山までゆっくりしゃべりながら」とか言ってましたけど、ホントかな?

寂しいけれど、最後は笑顔でお見送りしたい。レッツライド!

 

 

当日は

8:00毛馬こうもん

9:00関西医大

が待ち合わせ場所。

 

ワタクシは8時まで別の用事があったので、終了次第追いかけます。

 

そんなわけで毛馬こうもん8:20

ここから40分で関西医大まで行けるだろうか?

普段のペースではきびしいのでワタクシにはオーバーペース気味のスピードで急ぎます。

 

 

寒いなー淀川河川敷。

写真を撮る余裕もなく、9:00ジャストに関西医大に到着。

ワタクシが一番最後でした。

 

今日の参加メンバーをまったく知らなかったのですが、

タメキリモさん

ディックさん

さかげんさん

ブラックさん

やまけんさん

Kしゃちょー

ワタクシつま先

の7人編成

 

到着早々戦慄が走る。

このメンバーで「ゆっくりしゃべりながら」なんてあり得るのだろうか?

関西医大までで足をほぼ使い果たしたワタクシに待っているのは試練だけではなかろうか。

 

まずは記念撮影から。

 

スタート!

まずは御幸橋・さくらであい館を目指します。

 

あれ、やっぱり付いて行けない。

今年はほぼソロライドばかりでグループライドは久しぶり。

みなさんのペースに付いていけない。

徐々に差が開いていく。

 

御幸橋までの3kmのTT区間でみなさん風になりました。

 

早くもグループライドの洗礼を受けながらさくらであい館に到着。

 

 

少し休憩して出発。

 

風がきつい、寒い。

そしてやっぱり前に追いつけない。

久しぶりのグループライドなのにつま先ビューはソロライドのそれです。

 

追いついた。やまけんさんすいません背中貸してください。

 

ブラックさんのフォームきれいやなー

 

なんとか嵐山に到着しました。

 

渡月橋で記念撮影。

 

 

ワタクシはこの日は所用のためご一緒できたのはここまで。

タメさんみなさんと最後のお別れをしてひとり帰路に着きました。

 

 

 

【感想】

ロードバイクを始めて一番お世話になったタメさん。

やっぱり寂しいなー

でも二度と会えないワケじゃないし、

またご一緒できる日を楽しみにしてます。

関東方面に輪行とかできればいいですね。

 

【今回の軌跡】

距離:98.0㎞

移動時間:4時間40分

平均速度:21.7㎞/h

 

よりくわしい軌跡はこちら

Ride with GPS↓↓↓