(ハイライト・伊丹空港)

 

門限11時の3月の日曜日。あまり遠くにも行けないので箕面のお山にレッツライド!

 

十三大橋6:10

 

 

 

 

176号、ロマンチック街道を走って箕面へ。

普段は寄らない箕面駅前で記念撮影。

 

 

箕面ヒルクライムは浄水場前の交差点までが一番キツイ。

 

疾走感のある写真が撮れた。

実際は疾走というよりはえっちらおっちらですケド。

 

高山公民館に到着。

前回、痛めていたアキレス腱も治ったのでもうタイムの言い訳はできない。

 

 

この日は午前縛りライド。

箕面~高山公民館まではタイムを意識して走りましたが、この後はのんびり走ろう。

 

金石橋交差点から止々呂美の住宅街をときわ台方面へ抜けていきます。

 

 

古い集落をイメージしてましたが、閑静な高級住宅街じゃないですか。

 

477号を一の鳥居まで南下、少し北上して畦野。

畦野から多田方面へ。

 

今日は住宅街を走ってます。

ネットでチェックしてた美味しそうなパン屋は本日お休み。

 

 

池田まで戻って、猪名川CRで帰路に。

 

 

 

先日テレビで見た、伊丹空港の飛行機が迫力のアングルで見られるスポットに寄り道。

 

砂利道に躊躇しましたが、ええい行ってしまえ。

 

ほどなく到着。

見物の人が結構いてました。

 

飛行機をしばし眺めて家路につきました。

安定のドロドロ。このあと洗車しました。

 

【感想】

箕面~高山公民館でPR更新しました!

もっと速い人がたくさんいらっしゃるのは承知ですが、

自分の記録更新は嬉しい。

 

止々呂美、ときわ台、多田の住宅街ポタリングも新鮮でした。

 

 

 

【今回の軌跡】

距離:67.1㎞

移動時間:3時間25分

平均速度:19.6㎞/h

 

Ride with GPSはこちら↓

箕面・止々呂美・伊丹空港